スポンサーサイト


レモンカードと私の挑戦。

 COOK PADでレシピ探しの途中、偶然みつけた
 レモンカードのレシピ。
 「レモンカード」って初耳でした(・ω・?)
 でも、みんなおいしいおいしいって書いてるし、
 なんだか興味をそそられて作ってみることに。

初めて作ってみた
Cpicon マイブーム♪レモンカード by つくしぐみ


 なにしろ、作ったことも食べたこともないので
 上手にできたのかどうかもよくわからない。
 そして、カスタードクリームも作ったことないので
 湯せんのやめどきがわからない。(-ω- )・・・。
 暖まってるとよけいにとろとろだから 悩みつつも
 カスタードくらいになってしまったかもしれないなぁ。
 だけど、きれいな黄色にできて個人的には満足でした♪

 これだけお菓子をつくっておいてなんなんですけど
 私、パンにジャムを塗って食べるってしたことないのです。
 小さい時に、幼稚園で非常に甘くてまずいイチゴジャムのパンが
 どうしても食べられなくて 先生にも残すなと怒られて、
 毎回泣きながらお昼休みを過ごした記憶が(笑)
 実はジャム入りマフィンもすっごいドキドキしながら食べました。
 今回も、レモンは好きだから大丈夫かな?と
 
 トーストに塗って

 深呼吸。

 いただきます!!

どアップトースト。


 口に入れた瞬間は、ちょっと甘いかなぁ・・・
 でも、あとからレモンの酸味がやってきて、「ん?もう一回・・・」
 なんだかあとをひく味。おいしい!
 私にとっては大挑戦だったので、パンも小さくカットしたため
 今度は1枚ちゃんと焼いて食べようと思いました♪

 ブルーベリーマフィンもおいしいと思えるから、
 ブルーベリーやチェリージャムも もう食べられるかなぁ。
 ただ・・・トラウマのイチゴジャムにはまだ時間がかかりそうです(笑)
 おいしいジャムならおいしいんだろうけど、ね。

 見に来てくださってありがとうございます。
 頑張った私に応援のぽちっと頂けるとうれしいです!!
 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


スポンサーサイト

comments

こんばんは♪

わ~♪
レモンガード、きれいにできてますねー! ^^
わたしもパンにつけて食べたいです♪

…って、え~
いちごジャム…そうですか。。

でも、苦手なものに挑戦した勇気がスバラシイですv(^-^)v
えらいなぁ。。*+
ちょっとずつ、苦手が克服できたら、すごくステキですね☆

いちごジャムもおいしいですよ!
応援してます ^^ がんばってください♪

お疲れ様でした♪♪♪

なな*さん♪

あけましておめでとうございます♪
今年も遊びに来てもらえると嬉しいですw

思ったよりおいしくてびっくりですw
うーん、ジャム、見た目はおいしそうと思うんです。
でも、最近デザートにかかってる
実がごろっとしたのはおいしいと思うから
克服できるかもしれない!!
頑張ってみます♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
