スポンサーサイト


朝食マフィンつくりました♪

 おお!写真入れるだけにしといたのに消えてる!!
 
 最近あまいものばかりつくってるのに、何か作りたい!
 おいしい画像好きなので、おいしいブログをめぐっていたら
 朝食マフィンを発見!
 発見もとのブログさんは、今ご紹介していいかおたずね中なので
 許可が出たらご紹介します♪
 
 許可いただきました♪
 have a tea break*
 素敵なお菓子がいっぱいなおいしいブログさんです。
 こむぎさん、ありがとうございますw


 参考レシピはこちら。
 COOK PAD 朝食@マフィン

朝食マフィン


 発見ブログさんを参考に、朝食なのでお砂糖を減らして
 私はほんのり甘い40gで作りました。
 具は、ベーコン&クリームチーズと、ブルーベリージャム。

 砂糖以外はレシピどおりに作り、生地ができたところで
 半量ずつ2つに分けて、それぞれの具を投入。

 結果は激ウマ!!
 とくにブルーベリーが、ほんのりの甘みなので
 お菓子っぽくなくてとってもいい(・∀・*)!!

割ってみました。


 クリームチーズも、とけきらずところどころ残ってます。
 すごくおいしいし、面倒な(お財布も痛い)バターを使わないので
 お手軽にできました♪
 これは、リピートするかも(・ω・*)
 ほんとにほんのり生地に甘みを加えたのが、私にはちょうどいい。
 食べる時にそのままでも、、軽く温めてもまたおいしい。

 <私メモ>
 砂糖(今回は極細グラニュー糖)    40g
 クリームチーズ(細かいサイコロ状)  半量に対し約10~15g
 ベーコン(5ミリ幅程度)         半量に対しハーフサイズを3枚
 ブルーベリージャム(水分少なめ)   半量に対しティースプーン4杯
 180度で25分
 6センチマフィン型9個製作。


 また何か思い出したら追記します♪

 見に来てくださってありがとうございます♪
 みなさまのぽちっとがとても励みになりますw
 それぞれに頂けると大喜びですw

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
 
スポンサーサイト

comments

ゆかさん、初めまして\(^^)/
私のサイトにご訪問くださって
その上コメントまで有難うございました!
とっても嬉しかったです☆

朝食マフィンおいしそうですね(*゚▽゚*)
ベーコンが入ったマフィンには驚きました!
食べてみたいです♪
今度作ってみようかな?

はじめまして

はじめまして&メリークリスマス★
コメントありがとうございました。

朝食マフィン、すっごく美味しそう~。
このレシピ、バターなしで軽めだし、作るのも楽ですよね。
私も具?を変えて、何度も作っています。
他のお菓子もみんなつやつやしてて美味しそうです!

そして手芸もされるんですね。
私も物を作るのが好きなんです~。
不器用だけど。
別ブログでちょこっと紹介しています♪

また遊びに伺いますね。
どうぞよろしくです~(*^-^)

めっちゃおいしそう~i-80
甘すぎないのが朝食にいいですね♪
ふっくらちょっとあっためたら、
1日元気に過ごせそうi-237i-189
あたしもゆかちん見習って、
いろいろ作ってみようかな♪

こんばんわ♪

どっちも美味しそうで食べてみたいです^^
絶対美味しい♪
美味しさが写真から伝わってきます(^_^)
作ってみたいです><!!!

いきなりですが、リンクしてもいいでしょうか?
ダメでもOKですのでi-189
良ければリンクさせてくださーいwww

りなさんへ♪

はじめまして!来てもらえて嬉しいです♪
朝食マフィン、腹もちもいいし
朝時間のない私にはちょうどいいんですw
甘さをぐーっと抑えれば、ジャムを入れても
ちゃんと朝ご飯になりました(・ω・*)
ベーコンもかなりよかったw
簡単だし、おすすめです(´ω`。)

こむぎさんへ♪

こんばんは♪来てくれてありがとうございます!
(クリスマス終わっちゃった・・・)
そして、ご紹介の許可もありがとうですw
こむぎさんのところでこれを見つけたおかげで
時間がなくてもおいしいご飯が(´∀`人)*・゜
帰りが遅くなっても作れるのが魅力ですw
おお!手芸もされるんですね!
ぜひ今度のぞかせていただきますw
よろしくです(・ω・。)

nicoちゃんへ♪

これとっても簡単でおいしいよ!
コツもいらないからお勧めw
私は朝これ持ってお茶持って
運転しながら食べてます(・ω・*)オキレナイノ。
おいしくて、ちょっとおしゃれな感じだから
さりげなくランチにもっていって
株をアップしてもいいかも(笑)
ジャムを入れると、割った感じが奇麗だから
売り物っぽくみえるよww

りかさんへ♪

こんばんは♪
簡単でおいしいから、
冬休みにでも試してみるといいかもw
下手な写真ですが、伝わったようで
とてもうれしいです(´∀`*)
リンクのお申し出ありがとうございます!
私のほうも、リンク貼らせていただきますねw
よろしくお願いします♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
