スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パウンドケーキ3種。

 今日は、水曜のお出かけの時に渡したいため
 2種類のパウンドケーキを・・・と思ったら、
 母からのリクエストが1つ入って 1日で3台も焼くことに。

 パウンドケーキのレシピは、先日のものも 
 大森いく子さんの本を使っています。

 今日は、レシピどおりはドライフルーツだけ。

ドライフルーツ入り。


 ちょうどフルーツがあまり顔を出さないところを切ってしまった・・・。
 私はドライフルーツが苦手なので味見はしていません。
 いったいどうなっていることやら(゜д゜;)
 
 あと、先日の抹茶のパウンドケーキがあまりにおいしかったので、
 今日はそこに さつまいもさんを入れてみました♪

 絵的には、非常に地味な仕上がりになりました・・・。
 さつまいもが、すきとおってしまって見えません。

抹茶パウンドにおさつ。


 しかし、お味はとってもよろしくてお気に入りになりました。
 抹茶パウンド、ほんとに抹茶の香りがよくて
 砂糖の量もプレーンと変わらないのに驚くほど甘さ控えめ。
 どんどん進む、危険なケーキです(笑)
 
 もうひとつは、マーブルパウンドにくるみを入れました。
 と、いいたいところですが、驚くほどマーブルになっていません。
 
失敗マーブルにくるみ。

 
 胡桃が入っていると余計に混ぜづらい。
 なかったら、もう少しちゃんとできたのかなぁ・・・。
 どうもマーブルは作るのが苦手です。味はおいしいのだけど。

 

 さて、ケーキを羨ましそうに見ている ねこちゃんですが、
 私の刺繍です♪もちろん、図案は本からですが・・・
 我ながらすごいと思うのだけど、
 ケーキと並行してランチョンマットを作ってました。
 右端はパッチにしたんだけど、左がさみしかったので刺繍を。
 全貌は、見たいこともないと思いますが次に写真を載せたいと思いますw

 ランキング参加!
ぽちっと頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト

comments

no subject

近くに住んでいないのがものすごく残念なほど
美味しそうなものがいっぱい(笑)
本当ゆかちゃんてマメだね~そして女の子らしいw
ワタシが男だったら彼女にしたいくらいよ( ̄w ̄)
お菓子作りやりたいけど
材料そろえたり後片付けとかが面倒でなかなか腰が上がらないので・・・
刺繍もパパっと出来るゆかちゃんの方がワタシより大人かもww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノエルさんへ♪

近くに住んでたら、消費しきれないお菓子を
ぜひとも渡したいww
マメなのではなく、自分の食欲に
かなり忠実に動くのです(笑)
確かに、準備と後片付けが面倒かも・・・
刺繍は初めてだったから、パパっとできたのは
チャコペーパーの力ですW

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。