スポンサーサイト


痛くても食べるんです。

 ひとりごとにも書いたんだけど、現在胃潰瘍悪化で
 痛み止めの注射を打ってもらってる私です・・・。

 でも、おいしいもの食べたいんだもん。
 空腹時に痛むので、空腹にならないように!と
 若干方向を間違った解釈で、痛くても食べてます。
 
 今日のお昼は、そば粉のガレット。

そば粉のガレット。


 ちょっと開いちゃったよ。
 具は、ベーコンと卵と、冷蔵庫に隠れていたエリンギさんにw
 チーズもたっぷり入れました♪初めて作ったけど美味!
 最初、ちょっと厚めに焼いてしまったら超ソバで(笑)
 意識して薄めに焼いてみたら今度は閉じなかった・・・。

 先日のタルトで、残り生地で焼いたクッキーが久々でおいしかったので
 今日もつくっちゃいましたw
クッキークッキー♪

 
 プレーンと、紅茶クッキー。
 紅茶は、埋もれていたティーバックのアールグレイを使用。
 卵塗らないほうがいいのはわかってたけど、
 余ってたからもったいなくて塗っちゃった。
 だって水で薄めた卵黄なんて使い道ないもの(´m`*)

 あ、でもね、さすがにすっごく痛かった日は 
 帰ってきてからお粥を作りました。

鶏中華風粥


 普通の白いお粥があまり好きじゃない私は、いつも鶏がらスープの中華風粥。
 絶対欠かせないのはしいたけと生姜で、からだもあったまる♪
 最後に胡麻油をたらすから中華風。
 この日は、鶏肉を入れたんだけど、最初に鳥をゆでたお湯で作ったから
 よりおいしかったーww
 
スポンサーサイト

comments

no subject

断固胃カメラ わかるわかる(・ω・;A)フキフキ
私も4回飲んだけど、何回飲んでも慣れないねー
お大事にー(って私も仲間だがw)

まだバリウムの方がいいわ;
あれでちゃんとわかるなら どんだけでも飲んでやる!

お粥かー
最近食べてないなー
ついつい雑炊になっちゃうんよ(゚m゚*)プッ
あれこれ入れ過ぎだっつーにw

こたちへ。

お返事遅くなってゴメンナサイ・・・。
胃の痛みはすっかり治まりましたが、
先生が薬を2週間飲みきるように、というので
でっかい錠剤に悪戦苦闘中です(笑)
こたちも、むりしないでねw

おかゆは、たまに食べると癒されるよねw
でも、雑炊も大すき♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
