スポンサーサイト


失敗!?りんごのシブースト。

 先ほどの記事の続き。
 
 冷やし固めたタルト。
 最後に焼き目をつけて完成しました♪

 ・・・が。
 タルト生地が薄すぎたののと、ちょっとこねすぎたので
 タルトというよりタルト型のクッキー(´・ω・`)
 クリームは、メレンゲたっぷりふわっふわなんだけどねー・・・。

IMG_0017.jpg


 写真撮るのを待ち切れずに一口食べてしまった私w
 焼き目をつけてすぐに食べようとしたので、クリームがちょっとぬるかった(笑)
 つぎはもうちょっと冷やしてからたべようっと。

IMG_0018.jpg


 りんごごろっごろですw
 やっぱタルト薄すぎだよねww次はきをつけよう・・・。
 ゼラチンが入ってる割にはクリームが固まってないような?
 もう少し冷えたら固まるのかしら。
 初挑戦だったので、まだまだ勉強が必要っぽい。




 タルト型を持っていなかったので、近所に買いに行った副産物

IMG_0020.jpg


 通りすがりに発見してしまい、
 赤とスエード、取り外せるリボンに一目ぼれ。
 試着して、「わー、若い子みたい!!」と思って買いました(笑)
 下のベルトも、リボンのついたベルトとは別に取り外せるので
 いろいろ使えそう♪
 フラッシュを使ったのですごい赤ですが、実物はもっと落ち着いたボルドー。
スポンサーサイト

comments

むふふ…+.(≧∇≦)゚+.

こんばんは~♪♪
ゆかちの『わー、若い子みたい』ってのに爆笑Σd(ゝ∀・)OK!!
すごく、ゆかちの実年齢が知りたくなったよww
でもTDLの写真とか見る限りでは、私と一緒くらいかな~
なんて勝手に思ってるけどねq(・д´・*)o゙顔はモザイクされてたけど(笑)

あとタルト♪♪リンゴがゴロッゴロなの~??。
食べごたえがありそう!!私も女の子らしいお菓子作りとかしてみたいなぁー。けど、料理苦手なのさ…orz
男は胃袋で掴めってゆうけど、私には無理な話しさ(o ̄へ ̄)oガンバ!

うっ うまそ~;

無謀にも今年はクリスマスのケーキは手作りにしようと
思ってるんだけど・・・
なんせ菓子づくりなんて学生時代ぶりだからなぁ
パッチワークどころの話じゃないwww
ゆかち 尊敬~e-267

リンゴもタルトも大好きなので
一緒になってるっつー事は・・・
アタシ一人で1ホール食べる自信あるわ♥
作るのは×だけどw
1時間も2時間も待つのなんてでけん<( ̄- ̄)> エッヘン!
せっかちだからσ(‐_‐)ワタシ

おいしそ

スイーツも手作りしててエライヾ(≧ヮ≦*)o
リンゴがたっぷりで美味しそう!
私は食べるの専門です``r(^^;)ポリポリ

ありがとう♪

>しょこ
しょこと変わらないのかなぁ?
でも、私見た目は若いから(笑)
料理は苦手なんだよー!!
味付けが←致命的
あとちょっと、と入れた調味料を、
入れなきゃよかったと後悔する結果に
もれなくなるのです(涙)

>こたち
すごい!クリスマスケーキ作るんだ!
私はその日はもっぱら食べる専門でw
せっかち、私もそうなんだけど、
冷やしてる間にDVDみてたからすぐだったよ。
この煮りんごは、電子レンジでチンだから
お手軽でおいしいんだ♪
ホットケーキにのせたり、ヨーグルトに入れても
おいしかったよw

>JADEさん
来てくれてありがとございます♪
自分が食べるためならがんばれるんですw
最近お裁縫が少し遠のいていて、
私はJADEさんのを見るの専門で(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
