スポンサーサイト


ストレス大敵。

 今日は8日ぶりのお休みだったのに最強に頭が痛い。
 ひと眠りしても痛みは増すばかり。
 いや、この感覚は知っている・・・最近の胃痛といい、身に覚えのある痛み。
 そう。この頭痛は鎮痛剤じゃ治らないんですよ。
 そのころの薬を0.5錠のんだところ、たちまちすっきり!
 いまはミシンを動かせるくらい復活です♪
 皆様ご心配おかけしました(´∀`*)
 
 身に覚えがあるというのはこういうこと。
  
 ちょっと過去のお話ですが。
 実は私は前職をストレスで体調崩して辞めてます。
 軽度のパニック障害とストレス関連障害・・・だったっけな?
 約1年半くらいは心療内科に通院してた程度です。
 鬱にはならなかったので、表向きはいつも通りなんだけど
 なんせ体調と感情のコントロールができず、家族にはさぞ迷惑だったことかと・・・
 今思い返しても自分でも理解できない状態だったなぁ。
 
 以下、そんな感じのお話なので、読みたくない方は開かないでくださいね。
 うちのにゃんこで勘弁してください(笑)

うとうと

 
 前職に、陰険な人がたくさんいてね、もともと派遣の多い職場だったんだけど
 仕事のできない正社員のえらそうなこと!!
 私は正社員だったけど、新人だし、もっぱら現場で活躍している派遣さんに
 いろいろ教わっていたら「派遣と仲良くしすぎだ」だの
 態度の悪い正社員にちょっとイラっとしたら、呼び出しくらって4対1で責められるしで
 ある時から急に、体調を崩しがちになったのです。
 
 もともと風邪ひいても熱を出さない私が
 気管支喘息→咳が悪化したまま半月経過→咳のしすぎで肋骨にひび
 な状態になり、その後も上司の顔を見るたびにうずくまるほどの胃痛。
 
 まずは内科にかかって、紹介状をもらって心療内科に行ってました。
 最初は、数カ月で治る予定だったのよ。
 お薬始まって、最初副作用でちょっと気持ち悪くなったけど
 その後胃痛は治まり、効いてる?みたいな感じで仕事つづけて2ヶ月後。
 仕事の帰り、手足がしびれて運転できなくなった!!!
 もうまったく感覚無いの。座ってて足がしびれたみたいなのが全身に。
 この年で脳梗塞?救急車呼ぶべき?と思いながらも何が起きたかパニック状態のまま
 電話をして迎えに来てもらってなんとか帰宅。
 待ってる間にしびれは消えたけど、後日先生に聞いたらこれも発作らしい・・・
 ここまできたら仕事辞めなさい!!!と先生に言われて辞めたわけです。
 まあ、即辞めることもできないので、辞めるまでの3ヶ月の間にも
 頭がね、孫悟空の頭にはめてるやつ?がしまってるみたいな
 「三蔵様勘弁してください」みたいな感じの
 耐えきれない痛みで、頭痛薬飲んでも収まらなくて
 仕事中に先生に電話したら・・・
 「神経性の頭痛は鎮痛剤なんて聞かないよ」の一言(・д・;)エエエ!!
 生まれて初めて知った事実(笑)
 
 その後仕事を辞めて、のびのびとニート生活してましたw
 といっても、ちゃんと資格の学校通ったりしてたけどね。
 だけど辞めてたら治るってわけじゃないらしく、
 しばらく満員電車や人ごみに行くと短時間でも気持ち悪くなって大変だった・・・。
 長年電車通学してた私が電車に乗れないなんて!と大ショック。
 でも、今年の頭には薬も完全に切って(減薬も結構大変だった)
 今は問題なし!

 ・・・のはずだけど、1回やっちゃうとだめなのかねぇ・・・
 今回の頭痛は、確実に神経性のもので
 当時多めにもらってた弱い安定剤を半分飲んだら瞬く間にすっきり☆
 疲れをためたらいけないみたいです。

 みなさん、悟空のわっか(笑)が痛くなったら要注意!
 すぐにストレスの発散をしましょうね!!
スポンサーサイト

comments

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
今 記事に書こうと思った事がそのまんま載ってる!
やっぱ精神的なものなのねー(・ω・;A)フキフキ

性格の悪い正社員に上司・・・
最初にパニ障起こしたきっかけ、私もそれだったよ...

で今の仕事で鬱までいっちまったぜぃv
(能天気な鬱病患者)

何かいいストレス発散方法が見つかれば
一番いいんだけどねー;
自分では発散してるつもりでも溜まってるって
どういうこっちゃ?と思う今日この頃。

こたちへ♪

おお!こたちも今孫悟空?
あれはそうみたいよー。
私はほんと軽かったから、
エチカーム0.5の半分ですっきり元気!
安定剤は、本来は飲むと眠くなるけど、
緊張性頭痛のときは、その名の通り緊張状態なので
飲んでも眠くならないんだって。

私は、最近手芸とかきり絵とか始めたら
すごく生活が充実してて、
趣味ってやっぱり大切だなぁと思ったよ♪
お出かけが億劫じゃなくなった自分がすごいと思う(笑)

大丈夫かい?

頭痛薬がきかない頭痛というのは耐え難いだろうと
思います

どこにいても いろんな人種の人がいて
みんながみないい人ばかりではなくて
きっと何だかんだという人たちもそれぞれストレス
抱えていて発散の仕方を間違えてるんだろうな~と
今になってワタシは思う(¬w¬*)
(ワタシもいろいろありましたとさ)

ゆかちゃんもいろいろと辛い思いもしてきた
みたいだけど疲れたときはなんにも考えず
周りに甘えてゆっくり休むのが一番よw
好きなことして( ̄m ̄* )
のんびり のんびりww

ねえちゃん!!ありがとう!

こんばんはw
安定剤で、すっきりさっぱりです♪
なんとなく、ひどく頭が痛かったので
過去のことを書いてみようかな?と思った程度なので
ここ1年くらいはすっかり元気っこw
ノエルさんたちにたくさん遊んでもらったしw
休みの期間を楽しく過ごさせていただきました♪

みんないろいろあるけれど、
人生楽しんだ者勝ち!
ってことで明日も遊びに行ってきますw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
