スポンサーサイト


何にもしないこと。

 ちくちくは、縫い合わせる方向を誤って
 何度かほどいたりしましたが、今のところちょっとずつすすんでます。
 でも、明日からまた10日ほど残業の日々だから
 ちくちくできずに うずうずしそうです。

 そういえば、私は小さい時からディズニーアニメを見て育ちました。
 ありがちなようにピーターパンに恋をして、ウェンディに初めての嫉妬心を覚えたり(笑)
 アリスも音がでなくなるまで見たなあ。
 あと、プーさんが大好きでした。
 今はいろんなシリーズがでてしまってるけど、これが最初のお話↓

くまのプーさん ― 完全保存版くまのプーさん ― 完全保存版
(2002/08/21)
ディズニー

商品詳細を見る


 でも、DVDは再編集したのか私が子供のころ見たのと違ってた。
 友達の呼び方が、「ピグレット」「ラビット」「オウル」って・・・英語教育?
 私の時は「こぶたくん」「うさぎ・・・くん(うろ覚え)」「ふくろう(さん?)」だった。
 
 子供心にも、大人になってみても、このお話の最後には
 とっても深い、せつなくなる台詞があるんですよ。

 これはもともと、クリストファー・ロビンがプーと名付けたぬいぐるみで
 遊んでいるっていう話なんですよね。彼の、想像の中の世界。
 なので、終わりというのはクリストファー・ロビンが学校に行くことになることで訪れるのです。
 
 彼は、最後にプーにお別れを告げるんです。
 自分は、もうここに来ることはできないと。
 もう、自分は「何もしない」ことができなくなるからと。
 だから、自分がここに来なくなってからも、プーに自分のかわりに
 「何もしない」ことを続けてほしいと頼むのです(´д` )
 
 このラストをみてから、彼らが仲良さそうにしているシーンをみると切なくて・・・
 それと同時に、そういえば、「何もしない」ことって
 ほんとに子供の時しかできなかったことなんだなぁ、としみじみ感じたりします。

 クリストファー・ロビンに会えなくなっても、
 きっとプーは彼のことを忘れないで、
 ときどき100エーカーの森のはじっこで、「何もしない」をしているんでしょうね。
スポンサーサイト

comments

ゆかさん、おはようございます♪
ブログにコメントありがとうございますm(*vωv*)m

お仕事、忙しそうですね。。。
気温差が激しい今日この頃、
体調を崩さないように気をつけてくださいね♪
パッチワーク、頑張ってくださいね。
完成を楽しみにしています~(*^ω^*)

JADEさん、こんばんはw
御来訪ありがとうございます♪
仕事の残業期間もやっと終わって
ようやくちくちくに手を出せるようになりましたw
最近急に寒くなったので、JADEさんも
風邪をひかないように気をつけてくださいね♪
か・・・完成できるといいなと思います・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
