スポンサーサイト


ミニコップシフォン。

 こっそーり・・・。

 また一カ月以上放置してしまった・・・。
 今までPCがリビングにあったから、
 あったかいお部屋でテレビ見ながら更新できたんだけど
 引っ越したらPCの部屋寒くてねー・・・。
 つい足が遠のいていました。だって寒いんだもの。

 でも、最近ようやく苺が安くなってきました♪
 そして新しいオーブンの使い心地がなかなかで、
 作り始めるまでは億劫なんだけど、
 一度動き始めたらシフォンが楽しい*

 先日作った90ccのミニ紙コップシフォン。

ミニサイズ


 んー、今はもう食べちゃってないんだけど、
 写真見ても食べたくなっちゃう^^*
 シフォン生地はミルクティー。
 いつもはアールグレイを使うけど、
 今回生地に混ぜた茶葉はウバ、ミルクティーはアフタヌーンティーを
 使用したので、香りも味も柔らかな感じになりました♪

いちごちゃんw


 中にはたっぷりクリーム。
 ホイップした生クリームに、刻んだ苺を混ぜました。
 ほんのりピンクと、苺の食感が嬉しいのです^^
 17センチ型レシピで、15個以上はできたかな?
 彼のお母様にも差し上げました(^^*
 ドキドキだったけど、好みの味だったと言ってもらえて一安心!
 
 余談ですが、普段から「加減」を一歩行きすぎる私。
 クリームどれだけ入れたらいいかわからず、
 欲張りすぎてパンパンになってました・・・。
 んー、ほどほどって難しい。

 食意地全開の私に、喝のぽちっとお願いします(笑)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 さて、続きは先日お出かけしたときの一枚。

 まだ写真が整理中なので、とりあえず一枚。
 実は、10日にアンバサダーホテルの
 「ブライダル・ドリーム プレビュー」に行ってきました*
 去年の4月は、スケートのチケット買ってから知ったので
 どうしても行けなくて。
 約1年越し☆
 もー、素敵なドレス満載!

 プリンセスのドレスも、オーロラ姫好きな私は
 非常に気になってるのですが、
 新作コレクションで気に入ったのがこれ。

お気に入り


 一部しか映ってないんだけどね、
 何が一番って、このお袖!!!
 すっごいかわいい!
 ここでやるなら、これ絶対一度は着ます。試着でもいいから着る。
 
 夢は叶う

 を信じて☆
スポンサーサイト

comments

No title

クリームぱんぱん。いーじゃないか♪♪♪
私が作ってもきっとそうなるwww

ドレス可愛い~♪
着れるといいねぇ~♪
写真送ってねニヤリ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
