スポンサーサイト


ぷるんとグレフルゼリー。

 かなーり久しぶりになってしまったお菓子記事。
 なんせ体調が非常に悪くて・・・
 と前記事のあとじゃ信じてもらえなそうですけど(笑)
 依然としてお菓子を作る気力はないんだけど、 
 母方の実家で恒例となりつつある、スイーツ係。
 従姉の子供が、まだ卵アレルギーがあるってことなんで、
 夏だし、アガーを使ったグレフルゼリーに。

見た目だけでも。


 地味なので、見た目だけでも華やかにしてみました♪
 お、なかなかいい感じじゃない?
 人数がそこそこいるので、家には材料も大した量ないし・・・
 ってことで、シリコンミニマフィン型(12個)1枚で作りました。
 そのため、大きさはかなり小さい感じ。
 クックパッドのいろんなレシピを参考に、んー、大分変えたかな。
 なので、あえてオリジナルさんは載せません。


 まず、グレフルは剥いて一晩メープルシロップ漬けに。
 砂糖の量をぐーんと減らして、水分は、
 グレフルシロップとグレフル100%ジュースのみ。
 水はつかいません。
 ジュースを加熱して、アガー&砂糖をだまにならないように混ぜて
 最初に液、で触感が残るくらいにカットしたシロップ漬けを
 これでもかーっとつめこんで、隙間にまた液。

 ある意味型抜きだから、若干固めだけど

・・・みずまんじゅう?


 こんなに具だくさん。
 そしてグレープフルーツ満載!!
 これならみんなあっという間に食べられるかな?

 拍手と応援のぽちっとありがとうございます♪
 お盆も後半。暑さに負けず、休めるときは休みましょう! 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 彼のお母様に、ブドウとゴーヤをいただきました♪

自家製!!


 こんなにたくさん!しかも自家製!!
 そのまま食べようか、ゼリーにしようか悩んじゃいます(>ω<*)!!
 お母様(とお呼びしていいかしら・・・)ありがとうございます♪

 なにも渡せるものがなかったので、
 せめて夏らしい柄の小さいメモに、お礼のお手紙を書かせていただきました。
 なんだかうれしいなぁ・・・。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
