スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二のミッションクリア。

 久しぶりにケーキ屋さんに行きました♪
 私が小学校に入る前から行きつけのケーキ屋さん。
 でも、実はテレビチャンピオンにも出たことあるお店。
 あるんですよー、こんな田舎でも。

 ギフトを買うついでに、やっぱり食べたくて買っちゃった^^*

絶品。


 これはジュレなんですが、女子の好きな要素満載!
 上には巨峰とアロエがのっていて、
 下がブルーベリーのジュレなんです(>ω<*)
 もー、おいしくてたまらん!
 ほかにも、マンゴーや白桃やオレンジあったので
 非常に気になっています(笑)

 あと、ミニタルトさん。

タルトさん。


 奥が、クリームチーズと生クリームのタルトで(名前忘れた。笑)
 手前はベリーのタルト。
 このお店は何がいいって、甘さが控えめなんです。
 だから、クリームがたっぷり入ってても大丈夫。
 ベリーのタルトが乗ってる、ピンクの台もかわゆいw

 そんな私の大好きなお店でギフトを買った理由は続きへ。
 あ、お菓子作りにはまったく関係いうえに超長文なので、
 興味無い方はスルーしてください♪



 はい、実は。
 先日、相方君のお母様と初対面してきたのですー!!
 その手土産に、と焼き菓子をいろいろ組み合わせて
 考えすぎてまとまりのないギフトになりましたが
 お店の人がうまいこと詰めてくれました*

 もー、緊張して!
 何を着ていったらいいかも全く思いつかなくて、
 前日の「大丈夫大丈夫」と半ば楽しんでるような、
 気楽な相方君のメールが心底憎かった(笑)
 今回、お食事処で会うことにしたので、
 ちゃんと個室のあるお店セッティングしましたよー・・・。
 
 先に着いたので、中に入っても、
 個室の窓からそわそわと立って座って駐車場を見つめる怪しい私。
 メニューも、私が時間をかけて悩むわけには!!と思って、
 こっそり先に見て決めておきました。
 駐車場から歩いてくる姿を見て、誰もいないのに
 「どうしよー!うわー来たー!」と声にだしちゃう始末。

 お座敷だったので、立つか否かも悩んだ結果、
 お母様がお部屋に上がってくるのを
 旅館の女将のごとく、正座してお出迎え(笑)

 何を話したか、あわあわしていてよく覚えてないけど、
 先導してね!と頼んでいたにも関わらず、
 にやにやしながら黙っている相方君がまた憎らしく、
 足踏んづけてやろうかと思いましたよ・・・。
 でも、お母様も気を使っていろいろ話題を振ってくれて、
 趣味もアウトドアで非常にアクティブな方だったので、
 私はただただ感心するばかり。

 ほんとによくわからないまま食事を終えて、
 それじゃあ・・・となった時に
 ふと相方君にどこまで話してあるのか聞いたら
 
 こいつ、結婚することいってねぇ!!

 ・・・言葉が汚くてゴメンナサイ。
 でも、頭の中でマジ突っ込みですよ。
 
 むしろ、お母様、相方君がうちに挨拶に来たことも知らず、
 (まあ、相方君ちは生活リズムがすれ違いなので、
  話す機会が少ないっちゃ少ないんですが。)
 相方君、双方から非難の嵐。ま、当然です。
 なんだか、去り際にわたわたしながら
 肝心な話をすることになり、ほんとにこれでよかったんだろうか・・・
 かなり心配なんですけど。
 
 でも、とりあえず、うちの両親にもあってほしいことを
 伝えることはできたし、
 ぐだぐだだけど相方君も、私と結婚するつもりでいること、
 できれば年内に家を出て二人で暮らしたいと目の前で言ってくれたので
 第二の関門は突破したのではないかと。

 こんな息子でよければ・・・と言ってくれたお母様、
 はい!喜んで!←居酒屋風。
 うちの子、おつきあいしてて、やさしい?と聞かれたのには、
 思わず噴き出しそうになりましたけど(笑)
 はっきりと「とっても優しいです!」と必要以上に大きい声で言った気が・・・。

 「なかなかいいお嬢さんね」と言ってくれてたそうで、
 ほっと一安心しました♪

 なんだか結局、仕事を辞めることは初対面だし言えなかったけど
 なんとかなるでしょ、の性格なので、
 なんとかしようと思います♪

 みんなこんな試練(?)を乗り越えて結婚してるんだなと思うと、
 ほんと尊敬します(´・ω・`)
 
 まだ大学生だった私は、5歳も年上の人と付き合うことも初めてで、
 もともと子供っぽい性格や顔立ちのこともあって
 ほんとは彼はもっと大人な女の人がいいんじゃないかな、
 歳の近い、きれいな女の人がいたら、
 そっちのほうが彼にはいいんじゃないかな、なんて
 いつも不安に思っていたけど
 いつの間にか、いや、お互い私たちじゃないと駄目でしょ。
 っていう変な自信がついてきた。
 当然、8年もの間には、いろんなトラブルもあったけど、
 別れ話になったことなんて一度もない。
 喧嘩をして、「じゃあ別れよう!」って簡単に言ったり、
 何日も連絡をしない、とかよく聞いたりするけど
 1度もそんなことなくて、ちゃんとすぐにお互い謝るし
 「別れる?」「いや、何でそうなるの?」でちゃんと仲直りして
 1日が終わります。
 ま、彼が大人で、感情的になった私をなだめてくれてるからこそ、
 今があるんだと思うし、私も多少は成長したんだと思う。

 出会ったときにピンと来た!っていうのはかけらもなかったけど(酷)
 8年たった今でも、いつも手をつないで歩いて←私の迷子防止もある。
 毎日照れずに好きだと言える。
 最初は、私がまだ学生で子供だったけど、今はお互いいい大人。
 このまま何十年たっても手をつないでいられるように
 私も成長していかなくては、と思います。

 完全にノロケ話になってますけど(笑)
 たまには言ってみたいんです!
 生温かい目で、ぬるーい感じに見守ってください。
スポンサーサイト

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさん♪

コメントありがとうございますー!
きゅんきゅんしてくれてありがとうございますw
ま、私が体調崩したことが、急速に結婚へと話が進むきっかけになったんだけど、
考えようによってはそれも運命ですよね・・・なんて(笑)
自分でも、8年も一緒にいていくらでもノロケられるって、
ある意味とっても幸せなことだと思ってますw
私も恋バナ大好きなので、お話できてうれしいです♪
ノロケ聞いてくれるなら、うんざりするくらい話しますよ^^*
鍵コメでもいいので、またお話しましょう♪

No title

こんばんわ^^*
なんとなく鍵コメにしてみたら、あとから自分で何書いたか見れなくなってしまって後悔しました(*´・ω・)(・ω・`*)笑

ゆかさんたちは、おじいちゃんおばあちゃんになっても、
手をつないで歩いていそうですね♪
年をとっても手をつないでいられるような夫婦になることが、
私の憧れです☆☆

よかったら、今度ディズニーランドについてもいろいろ教えてください(*´U`*) 笑

mamieee*さん♪

こんばんは♪またまたありがとう!
すっかり風邪にやられてお返事遅くなりました・・・。
手つなぎは必須ですよ。私迷子になりますから(笑)
何より手フェチなんでw男の人の手好きなんです♪
ま、私も年下だしって甘えもあるし、彼も私に甘いから
まずは自分がもっと相手のこと考えてあげらるように
ならないとなー、と常々反省しています。
mamieee*さん♪の憧れる夫婦になれるといいな*

9月じゃハロウィーンだね!
ランドのパレードもいいけど、シーのミキ様はイケメンです♪
私はシーLOVEだから、ランドの情報はあまりないけど
なんでも聞いてねw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。