スポンサーサイト


ゲーム満喫。

 最近、王道RPGがPSPでやりたい、と思ってて
 というのも、私アクション苦手。
 だからこそキングダムハーツもヴェントスはクリアしたものの
 テラ編の途中で止まってます・・・。
 
 で、最近発掘した「エクシズ・フォルス」
 完全にハマりました*
 いやー、途中で放り出すゲームが多々ある中、
 (無双のことは聞かないで。笑)
 なかなかにやりこんで1週目を終えましたー♪
 影のあるイケメン好きなので、
 当然のごとくレーヴァント編から開始。
 ストーリーも戦闘も私好みでした^^*
 
 
エクシズ・フォルスエクシズ・フォルス
(2009/11/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


 以下ゲームの内容の話なので、興味無い方はスルーでお願いしますw
 ただ、回復が一切ない中でのラスボス3連戦は
 相当にキツいものがあったけど・・・(゜Д゜;

 ネタばれになっちゃうので、言い方一人変えますが
 レーヴァント・セシリア・聖槍の人(笑)で挑んだものの、
 最後の最後でアニュス・デイの連発でレーヴァント・セシリアが倒れ、
 残った一人は回復手段も失い、
 ひたすらブラッディジョストでHP吸収して必死に生き伸びました・・。
 せめて、デルギア倒した後に全快にしてください・・・。
 ほら、普通最後に行く前にフォルスサイトが出現して
 パーティーの回復ができるとかさあ(泣)
 クリアしてから、セシリアにこそ身代わり人形装備させるべきだったと
 気づいたよ。
 回復役いなくなったら壊滅だよね、そりゃ。
 ほんとはイレーネでいきたかったけど、回復手段がいまいちだし・・・。
  
 で、今クリアデータからセシリア編を始めたのだけど、
 まあ、イグニスはお荷物。完全にお荷物。
 そんなに霊器作れるか!
 しかもこのパーティー、横列攻撃をRP消費でできる人いないし
 ラピスもぼろぼろ落ちてないから霊杖そんな作れないし、
 そこらの敵にすごい勢いでRP消費してます。
 もうめんどうだからみんな縦一列に並べ!もしくは集合しろ!
 
 やっとエンジェルティアを覚えたので、
 必死にFPをためて一気にガイアブレスまで継ぎこみ。
 ううう・・・おかげで神器の攻撃レベルが低い・・・。
 レーヴァントのライオットストリームが
 どれだけの威力があったか、セシリア編でよくわかりました。
 そして、レーヴァント編では空気と化していたシエルが
 データ引き継ぎのおかげで、今最強。
 とりあえず、マキュリオでレベルを上げて、
 ボス戦はシエルに頼るしかない・・・!
 当然、はずすのはイグニスで。
 
 とりあえず、細かいこと考えられないので
 また創生EDになりそうだけど、セシリア編も飽きずにできそうです♪
 そのうち破壊EDと均衡EDも見てみたい・・・。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
