スポンサーサイト


しっとりチーズケーキ。

 のんびりしてたら賞味期限がちょこっと切れてた
 貴重なサワークリーム。
 未開封だし、ずっと冷蔵庫だし焼いちゃえば大丈夫かな?
 いつもはサワークリームをベイクドの上にのせて
 二層のチーズケーキにするのだけど、
 一応期限切れてるし、クリチと混ぜて焼きました^^*
 湯煎焼きにしたつもりが、1回はお湯を継ぎ足したのに
 そのあとうっかりしちゃいまして(゜Д゜;)
 ちょっと干上がり気味だったので、
 ニューヨークチーズケーキ風、になりました。

あれれ・・・。


 すでに食べかけちゃってますけど^^;
 甘いのが苦手なので、お砂糖控えめ、バニラ抜きの
 レモン汁とレモンオイルのさわやか味です♪

しっとりさわやか。


 もっとお洒落な写真が撮れないもんかと残念な自分です・・・。
 湯煎焼きって、冷めてもへこまないんだなぁと驚き。
 いっつもただのベイクドチーズだったので、
 冷めたらへこんでしまうのがとてもがっかり。
 こんどからこれにしようかなぁ^^*

 日曜日はおうちでゆっくりと、
 お菓子を作ったり(今度は生クリームがピンチで)
 ちくちくしたり編み編みしたりゲームしたり、
 あっというまに夜になってしまいました。

 そうそう、こちらが先日うちにやってきた
 小さなシェリーメイたち。

家族?


 マグネットはダッフィーと並べてみました^^
 ストラップは、お気に入りの顔を見つけると
 小さいけれどとてもかわいらしい。

 もちろん、ぬいばもゲット。

かわいい♪


 私のバッグで、ダッフィーと仲良く並んで一緒にいます♪
 疲れた仕事帰りも、この子たち見ると癒される^^*

 見に来ていただいた皆様、ありがとうございます!
 今日は夢見が悪くて疲れ気味。 
 ぽちっとひと押しお願いいたします^^* 
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ  

スポンサーサイト

comments

こんばんは^^

先日はブログにコメントをくださり、ありがとうございました♪

とっっっても嬉しかったです(*^_^*)

チーズケーキとってもおいしそうですねヾ(^▽^)ノ
レモンオイルなんてあるんですか??使ってみたい!
すごく気になります♪

写真、とってもおしゃれだと思います(^^)
手芸とかもなさるんですねっすごい♪♪

ダッフィーちゃんたちもかわいいですね( ´∀`)
私も行きたいなぁ、、遠すぎてたまにしか行けなくて残念です(´_ゝ`)


良かったらまた遊びにきてくださいね☆
私もちょくちょくきます(*⌒▽⌒*)


ぽちりしていきます*

mamieee*さん♪

こんにちは^^
こちらにも来ていただいてありがとうございます!
私もとってもうれしいです*

レモンオイルは、クオカさんで購入したんですが
マドレーヌやチーズケーキに入れると
香りがとっても良くて大活躍なんです。

写真、ありがとうございます!
お、おしゃれですか?
前はもっときちんと撮ってたんだけれど、
最近時間もなくて疲れ気味なので、
ついつい適当な写真になってしまってます・・・。
mamieee*さんのデコみたいに頑張らねば!

私も遊びに行かせていただきます♪
ぽちっとありがとう*

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
