スポンサーサイト


初のチュニック。

 今までドイリーやシュシュしか作ったことなかったけれど、
 試しに、とちょっと大きいものを作ってみました。
 初めてなので、いびつなところが多いのだけど・・・

完成?


 まず掛け方が雑ですね^^;
 まっすぐハンガーにかければよかったのに、
 ここに私の大雑把さが・・・。

 本来の編み図は、全部同じ色の糸で編むのだけど
 前面のモチーフはかわいいのがいいな、と赤を入れて、
 実はしたが茶色になったのは・・・

 白い糸が足りなくなって買いに行ったら、
 メーカー品切れ中と言われてしまった(TωT)
 微妙に違う色にするのもなんだかなぁと思って、
 思い切って違う色にしちゃいました。
 実は、この後着てみたらちょっと大きくて、
 肩ひものモチーフを1個はずしてみたり。

 長さとしては、股下2センチくらいかな?
 今度はもう少し短くて、前開きのベストとか作ってみようかな。

 やっぱり大きいものができると達成感が!
 これからもいろいろ頑張ります♪
 お気軽にぽちっとぜひぜひお願いします♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  

スポンサーサイト

comments

No title

モチーフ挫折組の私としては、
もうただただ尊敬するばかりだわっ!
(そういやキットはまだ残ってた気がw 冬になったら再挑戦するかw)

白一色よりも、この 下が茶色の方がステキだと思ったよーん♥

こたち♪

モチーフのほうがかえって挫折するかも。
私もキットが放置です(笑)
下茶色でよかった?!ほんと?!
よかったー・・・。
似た色にするか悩んだんだよ。
ありがと、こたち^^*

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
