スポンサーサイト


またやりかけ。

 最近、趣味でやりたいことがいっぱい!
 自分が意外と多趣味だったことに驚いてます^^*
 でも、どれも初心者レベルなので、趣味、と思ってたけど
 この前友達にお菓子をあげたとき、
 「すごい特技あるよね」と言われて
 これ、特技なんだ!とちょっとうれしくなった私です。

 シュシュも、依頼が3個あって1個完成。
 渡すまでの期間が長くもらえたので
 暇を見つけてやろうかな。
 母の職場の人が、母のする私の作ったシュシュを見て
 「かわいいね、買ったんでしょ?」と言ったとか。
 編み目がそろってると褒めていたそうで、
 なんかちょっと、いやかなりうれしいです♪

 お菓子大好きだけど、
 今はちょっと手芸の気分。

あみあみ。


 いつも丸ばかりだったから、四角、すごく苦手かも。
 これ1個作るのに、3回ほどきました(笑)
 だって、なぜか五角形になってたりするんだもの!
 いつも、編み図をリズムでつかむまでうまくできないので
 今回はようやく一個だけ。
 次からはスムーズにいくかな?
 何を作っても途中でくじけがちだけど、
 糸を8玉も買ってしまったので頑張ります・・・。
 あー・・・刺し子も来るんだけど大丈夫かな。
 編むのに飽きたら縫おうかな^^*

 趣味に関しては頑張れます♪
 応援の拍手お気軽にぽちっとください^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
  
 続きはちょっと愚痴っぽくなるので
 気になる方だけ反転してください^^;
 退職を決めました♪
 ・・・いや、はっきりいつ、というのではないけれど
 あまりに体調が悪いし、状況もよくないし、
 ついに長時間の外出ができなくなり、
 混みあう電車に乗るのが苦手になりました・・・。
 最悪夏、理想は年内で退職を考えている、と
 すでに上司にも話してしまいました*
 なので、直属上司の了解は得ています♪
 ボーナスの査定悪くなってもいいんです、自分の人生が大事です(笑)
 でも、これからお金がかかるから、
 できれば年内頑張りたいけど・・・。 

 どこから聞きつけたのか、
 原因その2が「辞めないでね?」みたいな話を
 延々人目を避けてしてきたので
 「まあそうですねー」と上の空で流してきました。
 「すごくやせちゃったよね」と心配してるというけれど
 原因お前らだっつーの!
 デニムが、ボタン外さないで脱げるくらいにね!
 スキニーの太ももがぶかぶかになるくらいにね!
 いまさら何を言われようと、辞めると決意したら
 揺るがないものだなぁ。
 仕事の手は抜かないけど、絶対絶対辞めてやる。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
