スポンサーサイト


ひとくち苺ロールケーキ。

 もらった苺が傷みかけていたので
 ちょうど生クリームも余っていたし、
 小さいロールケーキを作りました。
 牛乳を切らしていたので、シフォン生地のロールさん。
 卵1個なので、すごーく小さいロールさん。

 私、ロールするのが非常に苦手なんですが・・・

まきまき。


 巻いた感じはいい感じ。
 なんか、はみ出た苺がタコに見えるの私の気のせい?(笑)
 このままの感じでいければいいんだけど・・・

ちょっといびつ。


 切るのがへたっぴなので
 なんだかいびつになっちゃいました。
 ナイフについたクリームみょーんってはみ出てるし・・・。
 苺は、大きいとまったく巻ける気しないので
 ちょっとちいさく切りました。
 苺たっぷり、やっぱりおいしい!
 幸せなひと時は、ほんの4口くらいで終わってしまいました・・・。

 見に来ていただいた皆様、ありがとうございます!
 しゃべると痛いところに口内炎ができました(涙)
 それでも頑張って明日も残業残業。
 拍手もぽちっとひと押しでだいぶ元気が出ます*
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ    
スポンサーサイト

タグ : ケーキ

comments

No title

はじめまして!!ブログ村からきました、むっちゃんです。

こどもの日に、ロールケーキでこいのぼりを作ろうかと思ってたので・・・のぞきにきちゃいました。

シフォンはすごくはまってるんですが、ロールケーキにするとどんな食感になるんですか?

気になる~!!

また遊びに来ます♪

むっちゃんさん♪

はじめまして!ご来訪ありがとうございます♪
ロールケーキでこいのぼり!
すごくいいアイディアですね^^*
なんか想像するだけでお子さんの喜ぶ姿が浮かびます。
私は自分でロールケーキを作るときは、
いつもこのシフォン生地で小さいものになるのですが、
お店で買うロールケーキよりも
きめが細かくて、口どけはいい気がします*
ただ、もちもち感は普通のロール生地のほうがあるかもです。
ぜひ、参考になれば
一度実験してみてください^^
ぜひぜひまた来てください♪

No title

またまた遊びに来ちゃいました♪

きめが細かくて口どけがいい・・・やっぱり試してみようかな?

むっちゃんさん♪

またまたありがとうございます♪
普通のロールケーキよりも、
さっぱりした記事なので食べやすいと思いますよ*
試す価値はあると思いますw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
