スポンサーサイト


差し入れミニシフォン。

 日曜日、法事があったのですが、
 その際朝が早くてお菓子を買っていけない!ということで
 差し入れ用にミニカップシフォンを焼きました♪
 いつもの90mlの超ミニカップ。
 味は、大好きなミルクティーで*

差し入れ用。


 18センチレシピで、全部で19個できました♪

山盛り。


 一段ずつしか焼けないので、待ってる間メレンゲつぶれないかなと
 ちょっと心配だったけど、なんとか膨らんでくれました^^
 母にひとつ味見してもらって「大丈夫!」とのことで、
 まったく自分で食べないままに出してしまったけど
 食べた人からはおいしい!の声^^*
 帰ってからやっと自分で食べました♪

横倒し。



 ・・・えー、横向きなのは、若干この子が底上げしてたので・・・
 まま。味はいいから気にしない。
 きっと、みんなも気にしてない。はず。そう思いたい。

 実は、このシフォンは、以前にさゆみさんのブログでお見かけした
 びっくり抹茶シフォン(←リンクはさゆみさんの以前のブログです。)
 をみてからずっと試してみたかった、生クリーム入りのシフォン。
 これのためにシュークリームの口金買いました。
 にゅーっと絞る・・・のはいいけど、加減がわからない!
 どうなの?ねえどうなの?多いの?少ないの?と思いながら
 勘で詰め込んでみました。
 結果は・・・

びっくり。


 まあまあ、ですかね*
 ちゃんと真中に入るものなのだなぁ、と感心。
 味も、ちょうどいい感じでよかったです♪
 やっぱりシフォンには生クリームを添えたいから、 
 人にあげるのにこれはとってもいい!
 とてもありがたいアイディア^^
 これからも使わせていただこうと思ってます*

 見に来ていただいた皆様、ありがとうございます!
 ほんととってもうれしいです♪
 まだ気温の変化が激しいですが、皆様体調を崩されませんよう・・・。
 拍手もぽちっとひと押しでだいぶ元気が出ます*
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ    
スポンサーサイト

タグ : シフォン

comments

いいね カップシフォンも♪

お久しぶりです~ リンクありがとう~(*^_^*)
そっかぁカップで作れば持ち運び楽ちんでいいね~
食べてびっくりクリームIN で喜びも倍増だね(^^)/
私も久しぶりにクリームにゅーってしたくなってきた(笑)

さゆみさん♪

お久しぶりです^^
うちには17センチの型がないので
だいたいいつも紙コップになってしまうのです・・・。
さゆみさんみたいに、たまにはシフォン型から
どーんと型出ししたいのだけど(うまくできないけど。笑)
クリームにゅーっと楽しいですよね!
みんなに喜んでもらえて、素敵アイディアほんとに
ありがとうございます♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
