スポンサーサイト


夢のような。

 日曜日、待ちに待った日曜日。
 観に行ってきました。

happy!.jpg


 お財布事情でアリーナは取れなかったけれど、
 初のフィギュアスケートでした*
 なんて豪華なメンバー!
 おまけに、ちょうど浅田真央ちゃんのギネス認定証授与式。
 やっぱりちょっと遠かったので、
 双眼鏡を使いながらも「ほんとに真央ちゃんだ!」
 「ほんとにミキティだ!」「大ちゃんだ!」etc・・・と大興奮。
 夢を見てるようでした^^*
 荒川静香さんの「あの」イナバウアーを生で(>ω<*)
 夜のテレビ放映では、ミキティがレクイエムを踊っていたけれど
 実際には私の大好きなクレオパトラを、
 バンクーバーと同じ衣裳で見られたことがすごくうれしかった。
 大ちゃんの「道」もやっぱりかわいかった*
 ミキティも大ちゃんもすごい安定感で満面の笑顔で滑ってました♪
 ロシェット選手がオープニングから髪をおろしていて・・・
 いつもひっつめお団子のイメージだったから、
 なんて美人さんなの!と驚き。いつもあれならかわいいのになぁ。
 そして、競技に出てた頃から大好きだったジェフリー・バトルが
 生で見られて感激。
 出口を間違えちゃった村上佳菜子ちゃんもかわいかったですw
 ジュニアの二人、次のオリンピックは出てきそうだなぁ。
 テレビではほとんど流さなかったけど、
 フィナーレのみんなが一緒に滑った時間は圧巻でした^^

 来年は、お金をためてアリーナでみたいな。

 東京はすっかり葉桜になってしまい、
 今週は仕事の休みもなくって地元でも見られず、
 桜は先週5分咲きくらいのを見たのが最後になってしまいました。
 ・・・通勤中車から満開を恨めしそうに眺めるのみ。

サクラ2


 こちらの写真は先週のもの。
 お天気も曇りで肌寒い一日でした・・・。
 

 つぼみがたくさんだけど、
 早い木はこんなに咲いていました^^

サクラ4


 うーん、青空じゃないのが惜しい!
 桜の季節になると、日本人でよかったと心から思う。
 私の住んでるところは、ちょっと歩くだけで
 いろんなところにたくさんの桜の木があるのだけど
 日本全国そうなのかなぁ?
 そしたらなんだか幸せかも。

 木の枝に重そうなくらいに咲いてる桜も好きだけど・・・

サクラ3


 こんな、頑張ってる感じのお花もかわいくて好き。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
