スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してしまいました。

 すっかり更新ができませんでしたー・・・。
 前回の記事の状態の後、咳のしすぎで肋軟骨を痛めて^^;
 体調も戻りきらないままに、
 
 実は先週末に 祖母が急逝しました。
  
 今週はそれでずっとバタバタと葬儀があり、
 あっという間に3月も後半に。
 祖母は去年の暮れから入院していたのですが、
 今は状態も安定していると聞いていて
 私も自分の体調が落ち着くまでは、
 祖母にうつすと大変なので お見舞いを自粛していました。
 金曜日に父が行った際、「お水が飲みたいなぁ」といって
 お水を飲んで、「あー、すっきりした!」と言ったそう。
 まだ安定してるから大丈夫みたいだよ、と言われて
 日曜日にお見舞いに行こうと思ってました。
 
 でも、土曜日の午前中、職場に母から電話が入って・・・。
 
 その日の朝も看護師さんとお話をしていたそうで、
 ほんとうに急に、でも眠るようにすうっと逝ったそうです。
 明日行こうと思ってたのに、という思いと、
 自分の体調管理がままならないために、
 会いに行ってあげられなかった悔いがものすごく残っています。

 遺影の写真は、父が昨年撮ったものなのですが、
 ほんとにすっごくおばあちゃんらしい満面の笑み。
 見る人みんな、「いい写真だね」「こんなのなかなか撮れないよ」と
 しばし足を止めるほど。
 祖母は父のことがとても好きだったようで、
 私から見ても、あんなに尽くす息子はそうそういないと思います。

 入院してからは、口からものを食べることがほとんどできなかったので、
 食べることが大好きな祖母はとてもつらそうでした。
 もう食べられるよね、と、納棺の時にクッキーを入れさせてもらいました。

チョコチップ。


 祖母は入院するまでは、お隣に義理の妹さんが住んでいたので
 祖父が7年前に他界してから一人で暮らしていました。
 今はもう、誰も帰ることのない家がさみしく感じます。
 家から40分ほどの距離なので、今は父と叔父が祖母を守ってますが
 喪主として葬儀を終えて、げっそりとしてしまった父が今は心配。
 少しゆっくり休んでほしいなぁ。

 考えれば考えるほど、後悔の念が募ってくるけれど
 おばあちゃん、ゆっくりと休んで、
 我慢してたおいしいものをたくさん食べてね。
 またいつか、会いましょう^^*
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。