スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキもゼリーも。

 食べたいんだもの。
 はあ・・・なんだかいろいろ疲れ果ててしまい、
 さっぱり更新できないまま写真だけが増えていく・・・。
 今週末はバレンタイン!ですが、そんなのお構いなしに、
 ストレス解消をこめて暇があると作ってる日々。

 これはちょっと前に作ってすっかり載せるのを忘れてた写真。

いちご。


 蛍光灯の下で撮ったので、
 色が悪いしすごく反射しちゃってますね(>_<)
 レアチーズケーキの上に、苺をのせてゼリーで固めました。
 ほんとは、これ用に、と小粒の苺を買ってきたのに、
 同時に大粒苺を買ってきた母が
 「これ甘くない・・・。小さいほうが甘いからそのまま食べたい」
 なんて言ってくれちゃったおかげで、
 私の理想とはかけ離れた、大きくて不揃いな苺が
 どどーんと乗ったケーキになってしまいました(笑)
 まあ、家用だからいいんだけど;

 いつもは、生クリームをそのまま加えるレシピを使ってますが、
 今回はホイップしてから合わせるレシピにしたところ・・・
 すっごくふわふわになりました!
 こんどからこっちのレシピにしよー^^*

さっぱり。


 ふわふわで、さっぱりで、すごく好みな感じにできたけど
 小さめ12センチの型でつくったから
 あっという間に食べ終わってしまいました・・・。

 で、前回ちらっと書いた生クリーム消費のゼリーは
 いつもお世話になってますw
 由瑠さんレシピのコーヒーゼリー。

やっぱりおいしい!


 もう何度もリピしている、うちの母もお気に入りのゼリーです。
 アガーとゼラチンの触感の違いがなんとも面白いし
 甘さもちょうどよくて大好き。

 今日はお休みだったので、
 久々にチョコレートを使いました。
 あまりチョコレートたっぷりのお菓子って私が得意じゃなくて
 人にあげるときくらいしか使わないのです(´・ω・`)
 明日、春に中学生になる従弟の入学祝を母が渡すというので
 クッキーと小さいチョコケーキを作っておきましたw
 もうそろそろ、恥ずかしがってもらってくれなくなるかなぁ・・・。

 見に来ていただき、ありがとうございます!
 今週末、みんなキッチンで頑張ってるのかな?
 頑張れ、恋する女の子w 
 拍手もぽちぽちしてくださってありがとうございますw
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ   
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。