スポンサーサイト


ロー・・・ルケーキ?

 先日作ったいちごのブッセ、
 クリームが大量に余ってしまったので
 小さいロールケーキに・・・したかったんです。
 
 分量通りに作ったのに、
 なぜこんなにクリームが余るのか!ってくらい余ってて
 残しちゃいかんと思ってクリームを盛ったら


 当然、ロールになりませんでした。(´;ω;`)


「の」の字が・・・。


 
 ただの丸だー・・・。
 ロールの生地はシフォン生地なので、
 ふわふわしっとり柔らかいのだけど
 どうも形が・・・。

 やっぱりもうちょっと少なめにして
 きれいに巻くべきだったんだなぁ。

 で、実はそれでもクリームが余っていたので
 ヨーグルトと半々で混ぜて食べました。
 期待してなかったので写真を撮らなかったのですが
 激ウマ!
 そうだよね。生クリームとクリームチーズと苺が
 ヨーグルトに合わないはずがないよね。
 
 なんかこのクリームだけ作って、
 いろんなトッピングに使ってもいいかもしれないw



 今日はぐったりですー・・・。
 昨日はTDSに行ってきて、閉園まで遊んだ後に
 イクスピアリで靴を買いこんで わーい!と帰ってくるところ・・・

 東京駅を出てすぐに眠ってしまった私。
 異変を感じて目をあけると真っ暗!!!!
 まさか私がいるのに車庫に!!!(゜Д゜;)!!! 
 と寝ぼけ頭で青くなりかけたところ

 「送電トラブルによる停電です」・・・え・・・!!!

 どうやら東京駅を出て間もなく止まったらしく、
 目が覚めてから約30分ほど小さな車内灯のみ。
 それからとりあえず上野で停車。
 結局新幹線では帰れず、途方もない時間がかかりました(>Д<;)
 楽しかったけど、なんだか大変な1日でした。
スポンサーサイト

タグ : ケーキ

comments

おつかれさま☆

ロールケーキ、堂島ロールみたいだね♪
おいしそう☆
クリーム大好きなあたしにはたまらないです!!!

イチゴを店先でたくさん見る時期になってきたから、
ホント食べたい衝動に駆られてます…

電車、大変でしたね。。。
でもたくさん遊べたようでよかったです♪
あたしもTDS行きたいなぁ~☆

nicoちゃん♪

こんにちは♪
堂島ロールなんて恐れ多い!!
でも、苺でチーズなクリームは、
たっぷりでも全然OKでした^^*
苺って、いくら食べても飽きないんだよねーw

大変だった!ほんと大変だった!
真っ暗でしーんとしててすごい怖いし(>Д<;)
でも、乗り物も満喫したし今年初TDSは楽しかった♪
今年もたくさん行くぞー!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
