スポンサーサイト


リピ・りんご祭。

 おやつ記事で2個前の記事の総集編みたいだけど
 紅玉ジャムとりんごのチーズタルトをリピしました♪
 ・・・食べたばっかりとか言わないの。
 ジャムは、いつもヨーグルトに入れてるので
 すぐになくなっちゃう。
 母が、友人にいろいろもらったお礼にあげたいというので
 今回ちょっと多めに作りました。

どどん。


 このほかにあと一瓶。
 うちのような田舎では、なかなか紅玉が手に入らないので
 売ってるうちに買っておかなくちゃ。
 ヨーグルトにたっぷりと入れて食べてるので、
 減るのが異常に早いんです(笑)
 しかも、お昼も仕事に持っていってるし。
 今既に、後ろの大きい瓶が3分の1ほどに・・・。

 りんごのチーズタルトは、
 前回由瑠さんのレシピで作ったのだけど
 なにせ私、タルト作るの大の苦手。
 こねないようにしてるのに、いつも固くなっちゃう。
 だから、今回は全粒粉ビスケットを砕いたものをつめた
 超お手軽タルト台です(>ω<*)
 で、チーズ生地も、普通のベイクドチーズのように
 生クリームじゃなくてヨーグルトとコーンスターチ、
 クリームチーズも増量で濃厚さアップしてみたり。

リピ。


 結構きれいにタルトの形できたなぁ。
 パッと見タルトでしょう?^^*
 
たっぷり。


 このりんごのたっぷり感は由瑠さんレシピならでは♪
 普通のレシピだと、上に並べるだけだったので
 りんごをメインに入れて、すきまにチーズ生地を入れるって
 目からうろこでした(゜д゜*)

 そうだ、お隣さんからゆずジャムをいただいたので、
 近々お菓子を作ってお礼に持っていこうかなw

 見に来て頂いた皆様、
 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 秋の果物、最高♪
 拍手もぽちぽちしてくださってありがとうございますw
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ   
スポンサーサイト

comments

りんご

ゆかさん、お久しぶりです♪
元気ですか?
寒暖の差が激しいので、風邪引かないように
気を付けてくださいね!!

リンゴのタルト、おいしそうですね♪
昔、友達のお母さんが作ってくれた、
リンゴのさくさくケーキを思い出しました!!
食べたい・・・・

やっぱり、手作りのジャムやお菓子はいいですよね☆
あたしも少しは見習って・・・

って作れない気がします。。。(汗)

nicoちゃん♪

お久しぶりですw
体調は万全ですよ♪nicoちゃんも気をつけてね。

そういうの作ってくれるお母さんいいなぁ・・・。
そのリンゴのさくさくケーキも気になりますw
おいしそう!

ジャムは簡単なので、
試してみる価値はありますよー♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
