スポンサーサイト


りんごとクリームチーズ。

 先日由瑠さんのレシピをみてから
 ずーっと気になっていたりんごのチーズタルト。
 昨日は一日お休みだったので、頑張ってみました♪
 りんごはもちろん、紅玉で。

りんご。


 これすっごくおいしい!!!
 チーズケーキもりんごも大好きな私には 
 たまらんです。
 丸で1ホールもいいなと思ったけど、
 私は長々と長方形。

ながなが。


 あはは、だばっと粉糖がかかったので
 真っ白になりすぎちゃいました(笑)
 いやいや、まあるくきれいにりんごを並べる自信がなくて
 長方形なら横に並べるだけだから、と
 横着した結果の横長です。

 りんごにも酸味があるし、しゃくしゃくして
 ほんと最高です(>ω<*)
 今回は、生クリームを使わないで 特濃牛乳に
 ちょっとだけ小麦粉を足して代用しました。
 生クリームあるんだけど、開封した残りをうまく使いきれないので
 今回は開けませんでした。
 由瑠さん、素敵なレシピをありがとうございます♪
 また明々後日おやすみだからリピしそう・・・。

 余った生地とりんごは、小さいココットに入れて焼きましたw

ここっとで。


 これもまた美味♪

 見に来て頂いた皆様、
 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 秋の果物、最高♪
 拍手もぽちぽちしてくださってありがとうございますw
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ   
スポンサーサイト

comments

おはようございます♪

ゆかさん、お久しぶりです~(*´∀`*)ゞ

このタルト、作ってくださったんですね~♪
とっても美味しそうに焼いてくださって
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛

長方形の型に入れる方法、いいですねe-420
まぁるい型に詰め込むよりも、絶対断然楽に決まってる~♪
なんで私、思いつかなかったのかしら・・(≧∇≦;)

カットした姿もスタイリッシュな感じでよさそうですね^^
食べる時は手に持ってかじりやすいし(≧艸≦*)
私も次に作る時はこの型でやってみますねe-267

>特濃牛乳にちょっとだけ小麦粉を足して代用

これもすごいアイデアっ!
なるほどぉ・・こういう風にすれば代用も可能なんですね♪
あっさり仕上がってよさそうだわぁ(〃∇〃)

リピ宣言までさっそくいただいちゃって、、
そんなに気に入っていただけただなんて感激です❤
本当にありがとうございました(*´∇`*)

応援×3♪

りんご!

りんご!チーズ!しかもタルト♪タルト大好き♪
最近も、(自分ではとても作れないので・笑)
りんごのタルトを買ってお昼ご飯と仕事が
終わってからもしゃもしゃ食べてました(笑)。

あのしゃくしゃく感と風味が最高ですよね(□`*)
カスタードのタルトしか食べた事がなかったけど、
生クリームやゆかさんの小麦粉特濃牛乳も
美味しそう♪

実はショートケーキとか、生クリームは苦手
なんですが、ゆかさんのブログを見てると
食べたくなる不思議(笑)。

…また食べたくなってきたあああ(笑)!

由瑠さん♪

こんばんは♪
もうすでにリピしています(笑)
長方形にすると、りんごが3列しか並ばないから
なんだか3個に分けてしまうので
すぐなくなっちゃうんです・・・。
私はタルト作るのがすごく苦手で、
やっぱり固くなってしまったので
完全に手でもって食べられましたよ(笑)
カットはしやすいのでお勧めです♪

生クリームを牛乳にすると、
水っぽさが増してしまうので
つなぎになるかしら、と適当に入れてみましたw
ほんとにおいしいレシピで、
しかもご紹介までいただいて
こちらこそありがとうございました(^^*

Gstちゃん♪

こんばんは♪
りんごはしゃくしゃく感大事だよね!
私はタルトの中身(?)はクリームチーズ派なので
チーズケーキと果物両方食べられるお得感が
大好きですw

私も甘ーい生クリームは苦手だけど、
自分で作るときには砂糖を減らしてるので
最近好きになってきたよ♪
か、カロリーが危険だけど・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
