

困った双子。

 毎日車で、お風呂で、ミステリアスマスカレードを聞いて
 Only Tonightちっさく踊ってます。

 今日のおやつは抹茶シフォン♪
 先日コーヒーシフォンを作った時の、余った冷凍卵白消費。
 意気揚々と卵さんを割っていたら・・・

 双子登場。
 あわてすぎて思いっきりボケてますけど。

双子!


 ぎゅぎゅっと黄身が詰まってるよー。
 わーい!なんかラッキー!・・・と思ったのもつかの間。

3・・・個?


 これは卵三個でいいんだろうか・・・。
 確かに小ぶりではあるけれども。
 しばし悩んだ結果、ま、これでいいじゃん、ってことに。
 なんか前もこんなことあったなぁ。
 
みどりじゃない・・・。


 ちょーっと焼き色つきすぎたのと、
 紙コップに入れるのが雑だったせいで
 穴がところどころ目立つけれど、
 基本的にはふんわりしっとりでした♪
 実物は写真よりはもう少し緑。
 抹茶リキュールを入れたり、お高い抹茶を使用すると
 発色がよくなるらしいのですが、気にしない。

まあまあ?


 まま、大きい穴を抜かせば、
 きめも私的には細かくできた気がします。
 あと2~3分焼き時間短くてもいいのかなぁ・・・。
 でも、焼き不足が怖くて小心者の私はできません(>_<)
 
 見に来て頂いた皆様、
 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 涼しくなってきてお菓子熱も徐々に再燃。
 拍手もぽちぽちしてくださってありがとうございますw
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ  
 ほんと毎日毎日マスカレード聞いてるんだけど・・・
 できればマウスカレードも入れてほしかったなぁ。
 あーあーあーああーあ マスカレ!が聞きたい。
 ミスマスとは微妙にテンポ違うし、ポーズのときの
 音楽が好きだったんだけどなぁ。

東京ディズニーシーディズニー・ハロウィーン東京ディズニーシーディズニー・ハロウィーン
(2009/09/23)
ディズニー

商品詳細を見る

 
 何といってもこのジャケ写のミッキー、カッコよすぎ!!!
 惚れてまうやろー!!!!

タグ : シフォン

comments

抹茶ケーキ♪

はじめまして。すっごくおいしそうです♪
抹茶のケーキ!!買ってきたやつみたいです(^^)

ミッキーのお皿に乗っていると更においしさ倍増ですね~!

私もディズニー&お菓子(食べるの専門ですが)好きなので
また遊びに来させてくださいね(^▽^)

若葉さん♪

こんばんは、はじめまして^^*
買ってきたみたいなんてほめすぎです!
うれしいですけど(>ω<*)
ディズニー好きさんなんですねw
うんうん、ミッキーはすべての魅力をアップさせますw
どんどんお皿やカップが増えてきて
だんだん収拾付かなくなってますが(笑)
ぜひぜひまた来てください♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
