スポンサーサイト


説明はきちんと聞きましょう。

 マナケミアが終わっていないのにマナケミア2を買ってしまい
 ちまちまと簡単な課題をこなしてるうちに
 懐かしくなって1を再開し始めました。
 残業終わって、ここぞとばかりにやってます。

 今第8話で、イベント前のアルバイト中。
 で。
 今更ヴァリュアブルストライクの使い方を知りました。
 あれ?これ、教えてもらったのいつだっけ。
 5話だっけ。あれから何週たったっけ。
 あれからボスどんだけ苦労して倒したっけ。
 ・・・あたし今まで何してたんだっけ・・・。
 なんて便利な方法を今まで逃していたんだ私。
 ヴェインを常に前衛にしてたこと自体間違いだったんだね。
 RPGはドラクエ的な小さい子でもできるシステムばかりだったから
 ボタンをたくさん使うのに慣れてないんだもの(言い訳)
 説明とかめんどくさくて聞き流してるんだもの←原因。
 でも、慣れてくると調合も楽しくなってきたかも。
 ・・・エーテル効果はいまだ把握し切れてませんが。
 でも、新しいスキルを使えるようになったり、
 フィニッシュバーストしたりヴァリュアブルストライク発動した時の
 あの達成感が病みつきになるんだなぁ。

 さて、ちょっと進めたらまた2に戻ろうかな。
 何といっても2のほうが調合しやすい。
 不足してる材料をついでに作れるのがうれしい。
 武器とアクセサリがアイテムと同じ錬金窯でできるのがうれしい!
 なんてったって、1個のアイテム作るのに
 アタノール室とアトリエを行き来するのがめんどくさいんだ。
 相変わらず説明は聞き流してるけどね。 

マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス(通常版)マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス(通常版)
(2008/09/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~ ポータブルプラス(通常版)マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~ ポータブルプラス(通常版)
(2009/10/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
 

 あああ・・・でもあと2週間で遥かが来てしまう・・・。
 しばらくPSPが大活躍しそうな予感です。
 前も言ったけれど、私も相方君もゲーマーで漫画好き。
 いやー、乙女ゲーしてても理解のある人で助かります。
 漫画大人買いしても協力的で助かります。
 ジャンルも、お互いRPG好きだけど
 私はドラクエ・アトリエ(でもマナケミアが初だけど)派、
 相方君はFF・テイルズ派。
 私は人がやってるの見るのも好きなので
 一緒に暮らしたらいろんなやつエンディング見せてもらおう。
 ゲーム機買う手間も省けて便利だね、こりゃ(笑)
 ぜひ、結婚する前にPS3は手に入れといてほしい。
 そしたら私Wii買うから!

 遥か3は愛蔵版を買って大ハマりしたので、
 絶対迷宮も移植になると信じてPS2を買わずに
 待ったかいがあったなぁ♪←相方くんに本体借りようとした。
 ふふふ・・・今回は誰から攻略するか今から楽しみだw
 ヘタレ奉行か腹黒軍師が有力候補。
 いや、本音は知盛なんだけども。

遥かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス) 愛蔵版遥かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス) 愛蔵版
(2009/10/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

 
 銀魂にはまってから、銀(しろがね)さん、元・平重衡さんを
 銀(ぎん)さんとどうしても読んでしまう罠発動中です。
 気品ある従者が一瞬にして死んだ魚の目の男に変換される
 驚異の罠です。
 いや、銀さん好きだけどね?ジャンプも好きだけどね?
 でも緊張感とときめきがゼロっていうよりマイナスになるよね・・・。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
