スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抹茶きなこパウンド。

 16日のお盆休み中出勤したので、19・20と連休でした♪
 昨日は相方くんと2か月ぶりの1日お出かけ。
 映画を見たあと、雑貨屋さんで思いがけずゲット。

型かたカタ。


 14センチのミニパウンド型、10センチの底取丸型。
 なんとテフロンなのに315円と210円でした♪
 クオカでも10センチで底取がなかったので、
 これでレアチーズとかも小さく作れる(>ω<*)
 パウンドも、いつものサイズだと夏は消費しきれないので
 これなら食べきりサイズだww
 ピンクの計量スプーンは、大さじ1/2と小さじ1/4もついて
 いつものレシピの半量もらくらく量れそうです♪315円。
 上の白いのは、ふたの丸い部分をかちっと押すと密封できるケース。
 中にはグラニュー糖が入ってます。
 小麦粉用に大きいのもゲット。これはちょっと高かった・・・。

 で、さっそくミニパウンド型を今日使いました。

ミニパウンド。


 こうしてみると、いつもと大きさ違うように見えないのですが
 手のひらからちょっとはみ出るくらいのミニサイズです。
 今日は、きな粉と抹茶のパウンドにしました。
 18㎝型レシピの半量でちょうどいい感じです。
 焼き時間は、170度で35分。

抹茶きなこ。


 驚くほどマーブルになりきってないのですが、
 これははじっこ部分なので、まんなかはなってるかなぁ←切ってない。
 きな粉は抹茶と同じ量なのですが、少なかったのかなぁ・・・。
 香りはするけど、味はそんなにしないようです。
 とても軽くてふわっとしていて、
 でも、ほのかに和風な感じがする、ほっとする味になりました♪

 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 連休明け、机の上が恐ろしい・・・(笑) 
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ     
スポンサーサイト

タグ : パウンドケーキ 和スイーツ

comments

こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまっていてごめんなさい…(>_<)
わたしの更新が滞っている中も、コメントいただき、
ありがとうございました* ^^
すっごく嬉しかったです~*
いつも暖かいお言葉、ありがとうございます*
ゆかさんのお言葉に、かなり元気をいただいてます(*´艸')*

小さめ型、いいですよね♪♪
わたしもかなりお気に入りで、とっても重宝してます ^^*
食べきりサイズが嬉しいですよね*

抹茶きな粉パウンドも、ふっくらおいしそうです ^^
いつものことながら、和スイーツに和んでしまいますね~*

応援です♪

なな*さん♪

こんにちは。
忙しい中コメントありがとう!
そして、おめでとうーーー!!!(>ω<*)
いいなぁいいなぁww
お幸せにね!

小さめ、かなりいいです♪
特に夏は日持ちしないから、
すぐに食べきれるサイズがうれしいですね。
思いがけず安かったので思わず購入です^^
実は、小さめいいなと思ったのは
なな*さんのとこで見たのがきっかけだったりw

パウンドもありがとう!
ほんと、ほっとする味になりました。
和スイーツって素朴でいいですよね^^*
応援、ありがと☆

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。