スポンサーサイト


バナナなホットケーキ。

 うーん・・・ここのところ残業続きでちょっと無気力。
 暑くて焼き菓子をつくる気力もなく、でも甘いもの!と思って
 簡単に今日のおやつはホットケーキ^^
 そろそろ危険になりそうなバナナもあったのでそれも入れちゃえ♪

バナナ。


 バナナ入りの生地にバナナを乗せて、
 バナナの部分にグラニュー糖をふってキャラメリゼ風に。
 粉砂糖とシナモンをふって、バニラアイスをのせましたw
 うーまーいー!!!

さくっと。


 もっちりバナナの風味がたまらない。
 ヨーグルトが入っているのでさっぱり甘さも控えめです。
 とっても大満足でした(uωu*)
 メープルシロップは、ホットケーキ用のものではなくて
 瓶に入ったちょっと(私的には)高めのを使ってます。
 ホットケーキ用はとっても甘いので・・・。

メープル。


 いつもこのメープルさんにお世話になってます。
 ちなみに後ろに写ってるのは、グレープフルーツのメープル漬け。
 こうすると、とってもおいしくなるので大好きですww
 近所のスーパーで1個68円だったので、
 3個向いたらなかなかの量になってしまいました・・・。
 このパックがあと2つ(笑)
 このままでもお菓子に使っても。
 シロップも果汁が入っておいしくなるので無駄がないです♪

 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 次のお休みまであと4日・・・。 
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ    
 


 実は、相方君が今月試験があったので
 1か月半の間、1度も会わずメールも電話もしない日々でした。
 久しぶりに会うと、なんかちょっと緊張。
 でも、7年もお付き合いしていて
 マンネリ気味ではなかったとは言い切れないので
 初心に帰ったような、新鮮な気分でした♪
 長年付き合っていても、意外にちょっとしたことで別れることもあるというから
 干渉しない(されない)時間が心地よいと思われてしまったらどうしようと
 最後の1週間くらいは不安が募る一方で、
 ほんと、電話するのに携帯握りしめて
 緊張で心拍数が上がるなんてどれくらいぶりだ、私(笑)
 ま、実際はいらぬ心配だったようだけど。

 ・・・半月の間点滴したり寝込んだりしてたと知れたら
 かなり心配されてしまったけど。

 こんな私ですがこれからもどうぞよろしく。 
 
スポンサーサイト

タグ : ケーキ

comments

こんにちは^^

ゆかさん、こんにちは♪
かなりご無沙汰しております ... おっぺけ村のtomo♪ですw
先日は、私のお弁当ブログへのコメント、
本当にありがとうございました~嬉しかったです (*´▽`*)

美味しそうなデザート♪
お店で出してる物みたいですねっ!!
私は、お菓子って殆ど作れないので、
こんな美味しそうなのが作れるって、羨ましいです ( *´艸`)
ホットケーキにバナナ・・
粉砂糖とシナモンでアイス~・・っと ...ρ(・∀・`) メモメモ
今度、挑戦してみたいと思います♪

また、遊びに来させて頂きます^^

tomoさん♪

こんばんはw
私も最初みつけたとき嬉しかったです!

いやいや、これはもう完全に手抜きです^^;
でも、絶対はずさない味なんですよねー。
ふふw生地にバナナ入れるの忘れないでくださいねw
ほんとはチョコシロップをかけたかったけど、
簡単でおいしいのでお勧めですよ♪
私としては、あんなかわいくておいしそうな
お弁当作れるtomo♪さんのほうがいいなあw

私もまた遊びに行きますw

No title


ゆかさん、お久しぶりです(*^^*)
覚えていますでしょうか><?笑

時間が出来たのでちょっと覗きにきました。笑
ホットケーキ美味しそうですね・・・
今甘いものが食べたくて仕方ないです(´∀`*)

確かにホットケーキ用のメープルって
ちょっと甘すぎますよね・・・(´・ω・`;)
私はいつも少しだけハチミツかけて食べてます・・・笑

応援して帰りますね♡

琥珀さん♪

もちろん、忘れるわけないじゃないですか!
頑張ってますね(>ω<*)
根詰めすぎないよう、適度に息抜きしながら
もうひと頑張りしてくださいねww

疲れたときには甘いものです!
頭使うと、特に恋しくなりますよね。
あまいものパワー♪

森○のホットケーキメープルとか甘くて・・・
私はずっとあれがメープルだと思ってたけど、
ほんとのメープルはもっと甘味も控えめで
さらっとしていておいしいですw

応援ありがとう!
私も応援しています(`・ω・´)b

私もこの間娘とバナナホットケーキ作りましたよ(^ー^)
アイスクリームのせ~のチョコかけ~ので甘くておいしかったですよ
私はバナナをつぶして生地にまぜちゃったけどこうしてバナナが見えるのもいいですね~♪
シナモンにメープルもよさげですねぇ

さゆみさん♪

こんばんは♪
チョコかけたかったですー!!!
バナナとチョコはベストカップルですよねw
娘さんが上手にひっくり返してくれて
おいしそうなホットケーキでしたね^^
私もバナナ潰して生地に入れたのですが、
まだまだ余っていたので上にも乗せちゃいました♪
シナモンとメープル私的には大ヒットです。
ああ・・・でもチョコ・・・(笑)
次回はチョコを!かけたいですw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
