スポンサーサイト


どどーんと雷。

 梅雨は、明けたんでしょうか?
 最近、夕立の季節がやってきましたね~。
 私の住んでる所は、非常に雷が多い・・・らしいです。
 こちらとしてはごく日常なのですが、
 バイトしてた頃、東京からやってきた店長は
 「なんでここはこんな雷が多いんだ!しかも怖いし!」
 と、夏の夕方よく半泣きでやってきたのを覚えてます。

 落雷、停電はざらです。
 ひと夏で、数回は仕事中に落ちてPCが真っ暗。迷惑をこうむります。
 音や稲光で「おー、落ちたねこれは」なんて会話は普通です。
 音で地響きがします。
 どんなにすごい音がしても、大人も子供もみんな落ち着いてます。
 前がみえないくらいの大雨もよく降ります。
 それでも慣れたもので車は普通の速さで走ります。
 (もちろん私も。)
 ちなみに私、雷鳴るとちょっとテンションあがります(笑)
 落ちるのは困るけど、大きい音で「来た来たーーー!!」みたいな。
 ちょっとしたアトラクションな気分。
 母は子供の頃、雷が子守唄のようだったという変わり者なので
 その血をしっかりと継いでるみたいです。

 小中学生のときは、
 放課後学校でよく「校舎に避難してください」と放送されたり、
 下駄箱のあたりでみんな部活を中断して
 ぼんやりと眺めてたのもいい思い出。
 でも、幸せなことに、一度も冠水したりしたことはありません。

 その店長に会うまで、県外に住んだことのない私は
 これが普通だと思ってたんだけど・・・違うのかな?




 先日お送りした贈り物便、さゆみさん
 とっても素敵に紹介してくださいました♪ありがとうございます!!
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
