スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクとぼく。

 何の話かって、私の大好きなDQ5です。
 昔から大好きなのですが、なにせPSをもってないもので
 10年ぶりくらいになるんでしょうか・・・年月って恐ろしい・・・


IMG_3977.jpg



 未来のボクと子供のぼくの再会。
 束の間の幸せを、思わず記念撮影です。
 私的に、5主の一人称はボク。
 
 
 ええ・・・これのおかげでDQ4と森が滞っているわけですよ・・・。
 現在は既にラストダンジョン手前にいて、もうじき終わりなわけですが
 とある仲間モンスターのレベル上げでカンストするまで進まないつもりなので
 まだしばらく滞っているのではないかと思います(笑)

 
 えと、ここからDQ5語りになるので一応閉じで(笑)

 オムニバスなDQ4も好きなんだけど、やっぱり5がダントツ好きです。
 目的が打倒魔王じゃないしね。
 5主はあくまでも家族のために戦い続けるわけですね。
 だって、ある日突然「おまえは勇者だ、魔王がいるからそれを倒せ!」って言われても
 命かけてそれに向かっていけないじゃないですか。
 常に、父のため・母のため・友のため・妻のため・家族のために
 前に進んでくストーリーが最高にいいです。

 それにしても、5主はあまりにつらい思いをしすぎていて
 最後に一度でもお母さんに抱きしめてほしかっただろうなとつくづく思います。
 そしてお父さんは性格のせいだったのかもしれないけど
 最後は妻への想いじゃなくて、息子に愛してると伝えてほしかったなあ、と
 大人になってやってみるとちょっと切なくなりますね・・・。
 彼が息子を大切に思ってることは、ある場所での肩車とか
 戦闘の後のホイミでわかりますが(笑)
 女子の気持ちとしては(5主は女子じゃないけど)
 気持は言葉に表してほしい!!

 そして、DSで3択になった嫁選びですが
 私はやっぱりビアンカ以外は考えられない。
 だって一目ぼれなんて自分もしたことないから
 出会ってすぐに結婚したいなんて思えなくて
 ビアンカ以外を選ぶと、お宝目当てみたいな罪悪感がある・・・(笑)
 性格的にも、お嬢は自分自身苦手なので
 明るく元気で、でもかわいいことも言っちゃう彼女をつい選んじゃいます。
 使い勝手はフローラのほうがいいんだろうけどねぇ・・・。
 新キャラのデボラは、黒髪の子供には惹かれるけど性格的に無理。絶対無理。 
 
 とりあえず、今はベホマンのカンストまで足踏み状態ww
 
スポンサーサイト

comments

うわっ!!

読んでいたらやりたくなってきちゃいましたよ…i-237
あたしもDQ5大好きです♪
久々にやろうかな。。。DSじゃないけどw

こんにちはw

nicoさん、こんばんはw
おお!DQされるんですね!!
あれは時がたってもまたやりたくなるですww
特に幼年期が大好きな私です♪
PSとはほとんどかわってないようなので、
たまに息抜きにどうぞ(勧めてみる。笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。