スポンサーサイト


暑いけど生チョコ。

 すっかり蒸し暑くなってきて、
 季節的には不向きだとわかっていたけど
 チョコ食べたさと半端な生クリーム消費のために
 生チョコを作りました。

 何気に、作るの初めてだったりします。
 バレンタインはいつも焼き菓子だったし・・・。
 長時間持ち歩くのが難しい気がして、いつも作りませんでした。
 
生チョコ


 ちょっと形がいびつだけど、ほんとにとろってなるんだねぇ。
 作ってる時も、ちょこの溶ける香りに癒されました♪
 今回はめんどうでチョコと生クリームと蜂蜜だけで作ったけど、 
 今度はちょっとインスタントコーヒーとか入れてみようかな。
 お酒はちょっと苦手なので(・ω・;)
 ロイズのチョコはシャンパンが好きだけどね(笑)

 疲れたとき、非常にチョコが恋しくなるので、
 冷蔵庫のタッパーを引っ張り出して、ちまちま食べています(´∀`*)
 おやつに持っていけないのが残念!
 お仕事の日は帰ってくるまで我慢です。

 やっぱりランキング上がると嬉しいものですねw
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 
スポンサーサイト

タグ : チョコ

comments

No title

こんばんは~♪

わわ!生チョコ!
いいですね~*

わたしもそういえば生チョコって作ったことないです・・・☆
難しいのかな?レシピもわからないや(笑)。
とってもきれいに作れていて、とっても美味しそうです ^^

チョコ系のお菓子って、なんだかどうしても冬のお菓子なイメージですが・・・
ガンガンに暑い夏でも、やっぱり疲れたときに食べたい~!ってなるのは
チョコだったりします♪
って、単にチョコがやっぱり好きで、1年中食べていたい!ってことですよね~ ^m^*
でもこればっかりはやめられそうにないかも(笑)。

うーん!
口に入れて、トロってなる生チョコ・・・
想像しただけで食べたくなっちゃいますね ^m^*

応援!

なな*さん♪

こんばんは♪
生チョコ、作り方は簡単でしたよ(・ω・*)
材料も少なくて済むので気軽にできそうです。
私的には、はちみつで甘さを加えるのが好みなレシピでしたw
ほんとはガッタガタだけど、ココアでごまかせるので(笑)

そうそう、どうも寒い時のイメージだけど、
ほんのり冷えたチョコが溶けるのは
季節を問わず幸せ気分になれます♪
疲れたときのお薬に最適(´∀`*)
応援いつもありがとうございますwうれしいなw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
