スポンサーサイト


予想外のスフレチーズ。

 何が予想外って、スフレチーズになるはずじゃなかったんです。
 でも、できあがったのはスフレチーズケーキでした。

スフレチーズ?


 しっとり、濃厚なチーズの味で、ふわっふわ。
 ヨーグルトを添えてみました(´∀`*)
 
 ほんとは、ベイクドチーズシフォンのはずでした。
 だけど、ヨーグルトかな?水分が多かったみたいで
 形はシフォンだけどもっちりどっしりしてしまいました(TωT)
 シフォンの焼き縮みみたいに 別にべちゃっとしたわけでもなく、
 しっとりじゅわっと、でもなぜか重い(笑)

 スフレチーズケーキだと思えばかなりおいしい♪
 
 とはいってもシフォンを作りたかったわけなので、
 いつか必ずリベンジするぞ!!!

きめ細か♪


 こんなにきめがこまかくなったのに・・・。無念。
 失敗は失敗だけど、おいしい失敗でしたw

 応援ありがとうございます♪
 さりげないぽちっとがとてもうれしいです。
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 
 
スポンサーサイト

タグ : シフォン

comments

No title

これはおいしそうですね!ヨーグルトの酸味、そして、チーズ、相性もいいでしょうね。一切れいただきたいです!

失敗なの!?

すっごく美味しそう~i-80
食べたくなっちゃいましたi-237i-184

シフォンケーキって難しそう…i-203
でも、ゆかちゃんならきっと次は成功ですねi-185

minさん♪

こんにちは、はじめまして(・ω・*)
ありがとうございますー!
そうなんです、ケーキが濃厚だったので
生クリームよりさっぱりといただけました♪
ふふwそう言ってもらえると嬉しいですw

nicoちゃん♪

失敗なのー(TωT)
ほんとはもっと軽くなるはずだったんだよ・・・。
でも、お味はおいしかったw

シフォンは、メレンゲさえきっちり泡立てれば
そんなに難しくないと思うよ(・ω・*)
加えるのが粉ならいいんだけど、
今回は水分の多いものを入れたからちょっと失敗。
次は成功するかな?
nicoちゃんがそう言ってくれるなら大丈夫かも!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
