スポンサーサイト


初プレゼント。

 誕生日を迎えて、まだ1週間くらいなのに
 もうずいぶんたったような気がします・・・(遠い目)
 時間の感覚がちょっとおかしい今日この頃。

 大学の時の大事な友人、私の誕生日の10日後が彼女の誕生日。
 去年?は二人でヒルトン東京でチョコレートファウンテンを満喫。
 今年は、7月に一緒にディズニーのファンパーティーに行く予定♪
 以前私がお菓子作りにはまったことを話した時、
 食べたいと言ってくれたので、今回勝手に送りつけてみました←迷惑。

 私はもともと小包とか送ったことない人なので、
 ものを送ること自体ににどきどきしました(笑)

 
きれいに出た!


 どどーんとミルクティーシフォン。
 大きく見えるけど、12センチ型で手のひらサイズです。
 さゆみさん方式で型出ししたら、こんなにきれいに!!
 筒周りまですっぽりときれいにとれて感動です。
 さゆみさん、ありがとうございます♪

 
いれすぎ?


 抹茶が好きだと言っていたので、抹茶のスノーボール。
 100均のワイヤー籠にたっぷり入れてみました。
 ちょっと、かわいい。

初プレ。


 プレゼントにはノルディックウエア!
 またまたマドレーヌです。
 ・・・いつもの4分の1量で作ろうと思ったら、
 最初BPの量を間違えてえらい花びらボロボロに・・・(゜д゜;)!!
 あわてて作り直しましたー(TωT) 油断禁物。

 あと、写真はないけれどベーコンとポテトの朝食マフィン。
 1個くらい、甘くないものがあってもいいかなと思って。

詰め込み。


 つぶれないよう、隙間なく詰め込んで送り出しました♪
 タグつくったりするのも、わくわくします。
 ひさびさにパンチやスタンプを引っ張り出してきました。

 頑張った甲斐あって、とても喜んでくれた様子♪
 売れるよ!といってもらえて私のほうが大喜びですw
 明日から旅行に行くそうで、おやつに持っていってくれるらしく
 初めてのプレゼントは大成功でしたw

 応援ありがとうございます♪
 さりげないぽちっとがとてもうれしいです。
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 
 
 
スポンサーサイト

タグ : ケーキ クッキー マフィン シフォン

comments

No title

文中リンクありがとうございます^^
私の下手な文章でよく伝わったなぁ~っと感心してしましました。
シフォンきれいです~♪
マドレーヌ花型でかわいいですね
贈り物はやっぱ気合いはいるし、贈った相手からの感想すごいドキドキするし、ほめられたら超うれしいですよね
ラッピングどうしようかな~?なんて考える時間もまた楽しかったりしますしね

No title

こんばんは♪

わ~!!すっごいステキな贈り物ができましたね~ ^^*
さゆみさんの型出し方法、こんなにきれいにできるのですね☆
ノルディック型のマドレーヌもやっぱりかわいいし、
箱までかわいいです~*
おつかれさまでした* いっぱい、がんばりましたね♪ ^^

お友達、嬉しかっただろうなぁ・・・*
わたしもほしいくらい(笑)。
プレゼント、過剰なくらいドキドキハラハラ?(笑)しちゃいますが
相手のことだけを考えてひとつひとつ丁寧に作る工程がいつもより楽しかったり嬉しかったりしますよね ^^

すっごーく遅くなっちゃいましたが(笑)、、、
ゆかさんも、お誕生日おめでとうございます♪*(遅!)
また1年、ステキな年になりますように・・・*

応援です♪

さゆみさん♪

こんばんは♪
いえいえ、わかりやすかったですよー!
むしろ勝手に文中にリンク貼ってすみませんです(´・ω・`)
ばんばん叩いたら周りがきれいにはがれてて
感動しました(゜□゜ )!!!
さゆみさんのおかげです♪
マドレーヌもありがとうございますww
この生地が一番きれいに出るのでいつもこれに・・・。
ほんとに、感想もらうまではずっとドキドキですね。
すっごく嬉しかったです(^^
よろこんでもらえると、また送りたくなりますね。

なな*さん♪

こんばんは♪
ありがとうございますー!
うんうん、さゆみさん方式はすごいです。
あんなに苦労してたのがうそみたいに出せましたw
箱、ちょうどいい段ボールがなくって、
100均の箱で使えそうなのを買ってきました。
意外にかわいかったのでよかったです(笑)

プレゼント送るのは初だったのですが、
ほんっと期待と不安でドッキドキでした!!
お菓子を作り慣れてる方から見たら、
私の作るものなんてまだまだなので恐縮しちゃうのだけど
交換とかできるようになったらいいなと思ってます。

誕生日、ありがとですw
なんだか数年前からずっと成長がない気がしますが
そろそろ年相応になるよう頑張ります(笑)
応援もありがとう♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
