スポンサーサイト


姫気分。

 今日は、初めてディズニーオンアイスを見に行ってきました♪
 最近、急にショーや演劇にまた行きだしたわけで
 前々から行きたいと思ってたんだけど、
 今年は大好きなプリンセスの総出演ってことで3ヶ月前からチケットとりましたw

desney on ice


 しかし・・・今日は猛暑でしたよ・・・
 会場に早めにいってパンフレット買ったりポップコーン買ったりしたわけですが
 
 暑い。

 中が天国でした!!
 
 ディズニーというより、初めて生でスケートをみることに大興奮。
 予想よりもリンクが小さかったけど、前から10列目でもはっきりと表情がわかる状態。

 以下、若干内容に踏み込んだ記述になります。 
 
 もう、すべてに感動の一言。
 とくに力が入ってたのは1幕と2幕をまたいだリトルマーメイドでしょうか。
 エリック王子と船のクルーたちのアクションは圧巻!!
 そしてシャボン玉の舞う中、セバスチャンの盛り上げるアンダーザシーで
 会場中手拍子で一体となってすっごく楽しかったです♪
 アリエルとエリック王子のペアスケーティングは、
 他のカップルよりもリフトとか凝った技がたくさん見られて
 あいた口がふさがらない状態でした・・・。

 私が個人的に好きな眠れる森の美女も、
 マレフィセントと戦うフィリップ王子にほれぼれしたり
 目が釘付けでした(笑)
 心底オーロラになりたいと思ったり。

 最後のプリンセスはシンデレラだったのですが、
 プリンスチャーミングのスケーティングがすごかった!!
 私はスケートの知識は全くないけど、
 出てきたときの気迫や勢いがまったく違って・・・

 もちろん、アラジンや白雪姫、美女と野獣、ムーランもそれぞれ素晴らしかったけど
 とくに印象強かったのが上記だったもので。

 合間合間にでてくるティンクやミッキー・ミニーにも大興奮でした。

 最後に、すべてのプリンス・プリンセスが一斉にあらわれて
 スケーティングを行ったのですが、
 みんなそれぞれ目を奪われる技を披露して
 どこ見てていいか分からない状態で・・・
 でも私は大部分がフィリップ王子にくぎ付けだったので・・・もう一度見たい!!!
 
 最後がシンデレラだったので、セットの上部にシンデレラ城が現れ
 ミッキー・ミニーの紹介で、今回の物語の進行役だったティンクが現れ
 シンデレラの乗ってきた馬車に乗り込むと、
 みんなが周りで舞う中、馬車が上昇。
 ティンクの杖で馬車とシンデレラ城の上空に なんと花火が!!!!
 ほんと涙でそうでした。

 細かく言ったら、ティンクが杖を振るたび金色の粉が舞っていたこととか
 ジーニーの登場とか、ルミエールやベルのラインダンスとか
 書ききれないことがたくさん。
 撮影が禁止なので、写真もなく伝えきれないことがもどかしい。

 ちょっと残念だったのが、美女と野獣のくくりでベルと野獣のダンスがなかったこと。
 フィナーレまで野獣さんは出てきませんでした(しかも人間の姿でした。)。
 やっぱり、最初に愛が芽生えたのは人間になる前だものね・・・。
 あと、ムーランでシャン隊長がほんの少ししか出てこなかったこと。
 プリンセスの夢は、愛する人と結ばれること。
 みんな愛する人と滑ってほしかったな。
  
 来年は、ディズニーランドのアトラクション関連のようなので
 是非とも見に行きたいと思いますw

panf.jpg


 見ごたえ抜群のパンフには、
 バラの花が一輪ついていました♪
 スーベニアカップ的なものも買ったので、のちのちアップしようかと思います。 
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
