スポンサーサイト


Will o Wisp 始めました。

 今日はゲーム語りなので、本文閉じ閉じ。

ウィル・オ・ウィスプ ポータブル(通常版)ウィル・オ・ウィスプ ポータブル(通常版)
(2009/03/26)
Sony PSP

商品詳細を見る
 DSとPSPしか持ってない私が次に手をつけたのがこれ。
 19世紀ロンドンは、マンガであれ何であれ基本私のツボです。
 設定と、ちょっとオカルトを感じさせる部分と絵に魅かれて。

 とりあえず、5ドールのEDは見たわけですが、
 
 何これ、おもしろすぎ。

 シリアスなはずの話の展開なのに、
 終始漫才風味。
 遥かとネオアンジェリークしか手をつけたことのない私、
 乙女ゲームで腹を抱えて大笑いすることになるとは予想外でした。
 むしろ、腹を抱えて床をバンバン叩くレベル。
 脚本家さん、笑いのセンスがありすぎです。
 そんなお笑い満載なのに、出血関係で12禁のシリアスさ。

 恋愛要素のあるゲームのはずなのに、
 主人公はむしろ貶められていると言っても過言ではないほどいじられまくり
 ある人からは1周の間に何度「バカ」だの「こら」だの言われたことか。
 遥か・アンジェのような姫扱いはなく・・・
 主人公の内心のツッコミもかなりいけてます。
 
 ストーリー自体は、泣けるのに・・・。
 でも、それくらいの笑いがちょうどいいくらいの重さがありました。

 だけど、だけど!!
 直前にDSで遥か夢の浮橋をやっていた私は
 南斗様(の声優さん)が変態になっているのに衝撃を隠せず、
 失礼ながらセリフを全部早送りさせていただきました(笑)
 南斗様がお気に入りだっただけに、あの声で変態のセリフは
 脳が受け付けてくれませんでした(-д-;)

 ステキすぎな要素としては、
 アルバムで取得したスチルを見られるのは王道ですが、
 EDを迎えた場合、なんとスチルのシーンの感想を
 各キャラが回想して話してくれるというもの。
 遥か3の後日談もかなり嬉しいものだったけど、
 このCGコメントはED後の回想なだけあって、かなりイイ。
 特に、5ドールのとある人は本編と完全に別人なツンデレさんなので
 聞いてるだけで大笑・・・微笑ましいです。 

 あまりに面白くて、各ドールEDについてもまた語ってしまいそう。
スポンサーサイト

comments

No title

いいなぁPSP…!!私も絶対買うんだ!…いつか(笑)!
そう言えばゆかさんとの出会いもDSのどうぶつの森だったなぁと
思ったりしてました(*ノωノ)
私もゲームは大好きで、今度きちんとお仕事を始められるように
なったらPSP買います!そして…!オススメ教えてください(□`*)

>シリアスなはずの話の展開なのに、
>終始漫才風味。
この辺りにとーーーっても惹かれます(笑)!
PSP買ったらこれやってみようかな…(・∀・)ニヤニヤ!

Gstちゃん♪

いいでしょうw
実は、一代目液晶にヒビ入っちゃって何気に二代目。
そうそう、森のおかげで出会った縁だものね♪
素敵な出会いをくれたゲームに感謝だよ。
根っからのゲーマーなので、はまりっきりです。
すごいよ、画面キレイすぎだよPSP。

お勧めは、遥か3十六夜記。
源平合戦で歴史もちょっと覚えてるあたりだし、
戦闘とかRPG要素が強いし、風景が奇麗だし。

あとは、ウィル。
ほんと、絶対遊んでるでしょ?と思える箇所が多くて
久々にゲームしながら声出して笑ったし、
ほんとに布団をバンバン叩いて笑ってます(笑)
でも、シリアスなのよ?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
