スポンサーサイト


チョコシフォン。

 チョコとシフォンブームの私。
 いつも、ココアシフォンになってしまうので、
 今回は、チョコレートシフォンに挑戦しました。

 もう、チョコを溶かしている時点で幸せ(´∀`*)
 癒しの香りですー・・・。
 でも、溶かしチョコって重たいので、
 メレンゲの泡がつぶれてしまうのではないかと心配でした(・ω・;)
 焼いてる時も、ドキドキしながらオーブンをちらちら。

手のひらサイズ。


 ちょっといまひとつな型出しだけど、手のひらサイズのシフォン。
 やっぱり、ココアとチョコレートは全然違うなぁー♪
 チョコレートのほうが、断然好みですw
 
いただきます。


 16.5センチのレシピを使っているので、
 手のひらサイズ型で余った分は紙コップへ。
 思ったよりもきめも細かくて、
 しっとりとろけるチョコでおいしゅうございました♪
 ホイップが面倒だったので、バニラアイスを添えていただきました(uωu*)
 やっぱりこれが、至福の瞬間!

 いつも応援ありがとうございます♪
 さりげないぽちっとがとてもうれしいです。
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

 続きは昨日の愚痴と、ゲーム語り。
 昨日は予想通り半端ない忙しさ・・・。
 みんな、連休中は病院だってお休みなんだよ、と心から叫びたくなりました。
 いや、急患はね、来てくれてOKなんですが。
 救急車をタクシー代わりに使う、とニュース等で問題になってますが、
 病院を薬局代わりに使う人も多々おりまして。
 そう、風邪薬だけくださいって来る人いっぱいいるんです!熱もないのに!
 そりゃ医師不足になるわ、と心から実感中です。
 挙句の果てに、健康診断してくださいなんてツワモノも登場。
 明日使うので、とか知らんわ!当然お断りしましたが、
 GWはカレンダー見ればずっと前からわかってるだろう。
 なぜ連休前に動けないのか、心底不思議です。
 というか、祝日にやってくれると思ってる神経が不思議です。
 「救急」って意味、わかってますかと問いたいです。
 

 ちょっとゲームで癒される。(反転)
 いつまでもひっぱっていた、遥か十六夜のチモルート終了!
 八葉プレイ中は嫌いでした。話すの遅いし。
 でも、なぜか今一番好きです。
 なんてかわいいんだ、チモ!
 そして、どうしてチモの後日談だけギャグ仕様なんだ(笑)
 でも、裏熊野組に弟も加わって幸せですね。
 福原を攻めていたら会えない組み合わせだし・・・。
 なにより、知盛が生きてることがうれしいルート。
 しかし・・・大団円ルートのチモEDってことは、
 現代にチモだけじゃなくてみんなきちゃうんだよね。
 そして、あの流れ的にぜったい重衡ついてきちゃうだろうし、
 神子の苦労がしのばれます・・・。
 将臣は平家と違う意味で大変だろうし(還内府のほうが楽だったかも。)
 九郎と敦盛はずっと赤面だろうなぁ・・・。
 朔は白龍と神子にくっついてチモから守ってるんだろうか。
 景時は触らぬ神に・・・と離れて朔にふがいないと怒られてるんだろうか。
 リズ先生は、遠い眼をしていることでしょう。
 譲は頭痛が絶えないはず。弁慶に薬を煎じてもらってると思いたい。
 ヒノエすら参戦をあきらめる最強知盛。
 ある意味、もっとも笑いの絶えない明るいEDなのかも。
 とりあえず、チモ大好き。でも、年下・・・。
 ついに景時に肩を並べ、年上はリズ先生しか残されていない悲しい事実。
スポンサーサイト

タグ : シフォン

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
