スポンサーサイト


お花畑なマドレーヌ。

 明日は、1年以上あってない・・・気がする友達と
 ZEDを見に行くのです(^^
 なので、プレゼント用に焼き菓子を3つ作りました♪
 
 とりあえず、今日は一つだけご紹介。
 
 マドレーヌを、ノルディクウエアの型で焼きましたw
 マフィンの生地よりずっとゆるいから、
 もしかしたらいけるかも!!!と思ってたのですが、
 予想通りの大成功♪

お花畑!


 うれしくって思わずいつもよりも大きめ画像で。
 気泡が入らず、虫食いじゃないきれいな仕上がり(´∀`人)・。*゜
 バラとかなんてくっきりと・・・!!!
 ちょっと花びら焦げ気味ですが、気にしない(あげるのに!笑)
 
 もちろん、おへそもぷっくりでています。

ぷっくりおへそ。


 レモンオイル、香りが大好きなのでちょっと多めなのですが、
 さわやかな香りに、レモン汁入ってないのにレモン風味の気分です。
 これ、ぜったい喜んでくれる!と自分の中で大絶賛です。
 
 あんまりうれしくて、アップでも。

きれい!


 この左上の形の子が、
 キレイに生地が流れないと、型出ししたとき 
 いったいなんの形なのかさっぱりわからないのです(-ω-;)
 今回はおどろくほどきっちり形がでて、うっとり見惚れてしまいましたw
 見て見てーー!!といって回っておりますー^^

 いつも応援ありがとうございます♪
 さりげないぽちっとがとてもうれしいです。
 春らしい花たちにぜひ1クリックを!!!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 
  

スポンサーサイト

タグ : 焼き菓子

comments

No title


こんにちは(●^o^●)


お花の型綺麗ですね~><
見ているだけでも可愛いです♪

とっても美味しそうです・・・♡
食べるのがもったいないですー!
みてみてー!という気持ち分かります。笑
私も綺麗に焼けたときは
みてみてー!と大暴走してます(´・ω・`;) 笑

でも綺麗に焼けるのって嬉しいですよね♪

応援ポチポチです(*´▽`*)

琥珀さん♪

こんばんは♪
この型はお気に入りなんですw
特にバラとマーガレットみたいな形はきれいなんで
なんども眺めて自己満足に浸ってました(笑)
やっぱり、上手にできると自慢したくなりますよね(・ω・。)
そして、どんどんいろんなものが欲しくなりますww

応援ありがとです(uωu*)

No title

お久しぶり~♪

とても綺麗なバラの形のマフィンお友達への素敵なプレゼントに
なりそうだね( ̄m ̄* )
食べるのがもったいないような気がするけどw

GWは仕事なのかな?ワタシも短い時間といえ
仕事です( ̄~ ̄;)
お互い好きなことして時にのんびりして
頑張ろう(¬w¬*)

ノエルさん♪

おひさしぶりですー♪
ほんと、食べる前にさんざん見せびらかしましたw
とっても型が重いので、プレゼントの時に
よっこらしょと引っ張り出してきます(・ω・*)
なんてことないお菓子でも、
ゴージャスに見える魔法の型ですww

GWは、とりあえず明日だけ仕事です・・・が、
非常に帰れない予感が濃厚なので
今から鬱になってますが(笑)
のこりの二日は乙女に浸りつつのんびりしたいと思いますw
ノエルさんものんびりがんばりましょうねぇ♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
