スポンサーサイト


初焼きマドレーヌ。

 すっかり暖かくなりましたねー。
 でも、私の住むところは最近夕立ち(?)が多くて、
 突然大雨が降りだすので 晴れても油断できません(-ω-;)
 週末も出かけるのに、また雨の予報があってちょっと心配。

 その週末、1年半ぶりくらいに友達と会う予定。
 その当時はまだここまでお菓子作りをしていなかったので、
 焼き菓子をいくつか手土産に持っていこうと考え中。
 メニューを考えながら、マドレーヌっていいなぁなんてw
 いちおう、初めてなので練習代わりに作ってみました♪

マドレーヌ


 ハートの型と、定番のシェル型で。
 焦がしバターじゃなくて溶かしバターなので、
 簡単に作れましたw
 やっぱりシェル型だと「マドレーヌ」って感じですね(´∀`*)
 みた母も「お店みたい!」と驚いてくれましたw
 レシピはバニラオイルだったけど、私はレモンオイルを入れたので
 ふわっと香るレモンになんとも幸せな気持ちになります。
 ぱくっと口に入れると、ふわふわでおいしい!
 レモンオイルは、クオカのものを使ってます。
 アロマ並みにいいにおい。

 欲を言えば、一口サイズの型がほしいところなんだけど・・・
 これ、結構大きいんです(笑)
 ちなみに、ハートの型は百均で。
 お友達には、違う型を使って作りますw
 
 友達とは、ZEDを見てその足でTDSに行くつもりなのですが、
 ZEDも一度見てるし来月もSEAに行く私は、
 出かけることより彼女に会うこと、彼女が喜んでくれることが
 なにより楽しみです♪

 いつも応援ありがとうございます♪
 さりげないぽちっとがとてもうれしいです。
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 
  
 さてさて、またゲームを買ってしまいました。
 またもや遥か。
 PS2を持ってない私は、しぶしぶDSの夢浮橋に。
 本当は迷宮やりたかったのにぃ・・・。
 まだ十六夜のチモルート途中なのに。
 夢浮橋は中古で買ったので、手抜きな私は
 前の人のクリアデータを使ってらくらくに進めてます。
 前の人は3のファンだったらしく、望美で3のキャラだけ攻略してありました。
 ついで、遥かを買った時にちょっと気になったPSPのソフトを
 評判をチェックしてから買ってみようか考え中。
 ああ、ゲーム大好きw
スポンサーサイト

タグ : 焼き菓子

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
