スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手抜きかぼちゃパイ。

 うーん、やっぱり残業って疲れます・・・。
 このまえの休みは、気力もあまりわかず、でも甘いものが食べたくて、
 冷凍パイシートでかぼちゃパイを作りました(´-`*)

かぼちゃ


 ほんと、今のパイシートって優秀ですよねぇ。
 こんなにしっかりした層ができてさっくさく。
 発酵バター使用なので、香りもとっても癒されるー♪
 コーヒーは生クリームを入れてウインナコーヒーに。
 かぼちゃだし、茶色だし、
 なんだか季節はずれな感じだけど、かぼちゃ大好き!

たっぷり。


 たっぷりかぼちゃあんを入れました。
 裏ごしとかめんどくさいなぁ・・・。(とっても横着。)
 かぼちゃフレークを使って簡単に作りました。
 フレーク50gに牛乳100ccです♪
 甘みは、蜂蜜やらメープルシロップやら砂糖やら・・・適当に混ぜてみましたw

 甘いもの、自分で作って食べるのがまた充実感もあっていい気分。 

 いつも応援ありがとうございます♪
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。