スポンサーサイト


小春日和。

 いよいよ4月になりますね。
 うちの近くの公園は、早咲きの桜なのか
 すでに5分咲きを超えてる気がします。

 お天気もいい今日、昨日仕事をしたおかげでお休みでした。
 ただ、疲れが残っていて外出する気分じゃなかったため
 おやつだけでも春気分に・・・

春ですねぇ・・・。


 私の住むことろは田舎なので、
 地元の方が、果物・野菜やお菓子など作ったものを売っているところが
 いろんなところにあります。
 そこで買った草餅。おもちもきなこも、地元産です。
 もっちりしていて蓬の香りに癒されます(-ω-*)

さくら。

 
 これは、サクラミストという炭酸飲料。
 色に魅かれて思わず買ってしまい、友達にもらった桜のグラスに。
 ・・・でも・・・
 なんか違うなぁ・・・。桃の香り?個人的にはあまり好きじゃないかも・・・。
 色は、とってもキレイです。

 そして、母が日曜日に親友と3人でお出かけするというので、
 私も小さい時になにかと遊んでもらっていたので
 ちょっとプレゼントを用意。

紙コップシフォン。


 紙コップシフォンを焼いて母に持たせました。
 急だったのでラッピング材料もなく雑になっちゃったけど
 喜んでもらえたようで良かったです♪

 作ったものでひとに喜んでもらえるって嬉しいですw
 いつも応援ありがとうございます♪
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

スポンサーサイト

comments

草餅おいしいですよね。
サクラミストっていうのも地元のですか?
飲んでみたいです。
グラスの桜模様で雰囲気がすごく出てます!

紙コップシフォンのラッピングカワイイですよ。粉糖が振りかけてあるのかな?こういうのに使えばいいんですね。メモ、メモ

草餅美味しそうー♪綺麗な色ー♪
私は餡子が苦手なので、餡子の入ってない
草餅をもう何年も探してるなんて言えない…。

可愛い桜のグラスのサクラミストのピンクと
草餅の緑が鮮やかだー(□`*)

でもやっぱりゆかさんの手作りお菓子が気に
なります♪
紙コップもお洒落で、可愛いー♪

ゆかさん、花嫁修業の師匠になってください(笑)!

nayutaさん♪

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!

サクラミストは、ジンジャーエールから出てるみたいです。
色は確かにきれいだけど、
どうしても香りが強くて私ダメでした(TωT)
でも、草餅との色合いが気にいったので
写真だけでも、と(笑)

紙コップシフォン、さすがに生クリームのせられないし、
そのままだと地味なのでかけてみました♪
泣かない粉糖、こういうのに使えばいいんだと
私も思ったところです(笑)
シールもなくて、絵が描いてあるテープを適当にはったけど
そう言ってもらえるととてもうれしいですw
ありがとうございます♪

Gstちゃん♪

こんばんは♪
いいでしょーww
あれ?Gstちゃんのとこには売ってないのかな?
私のとこには何も入ってない草餅よく売ってるよ。
実はこれも中身なしだよ^^

お洒落なんて!ただの紙コップだよ(笑)
でも、こうすると人にもあげやすくて
Gstちゃんにもあげたいわ(>ω<*)
この柄入りテープはお気に入りです♪

ええ!!お菓子しか作れないよ!
それでよければいつでも(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
