スポンサーサイト


春、抹茶シフォン。

 もう春ですねー・・・。
 ちょっと和なお味が恋しくなって、抹茶シフォンを焼きました♪
 大きい型を1年以上使ってなくて、大きさを把握できてない私は
 20センチ型に17センチの量を入れてたため、
 ちょっと背の低いシフォンになりました(-ω-;)
 量が少なかっただけで、膨らまなかったわけではないのよー。
 きめが粗いけど、しっとりふわふわでおいしかったです(^ω^* )

お抹茶シフォン


 抹茶は、食べたときの鼻に抜ける香りに癒されますね。
 
 春は大好き。
 桜が咲くのが待ち遠しいです。
 桜の花は、どれだけ見ていても全く見あきなくて
 桜の季節になると、いつも「日本人でよかったなぁ」としみじみ思います。
 休みがあったら、朝から夕方までずっと見てられます。
 なんだろうなぁ、どんなに周りに人がいても、
 桜の木を見ている時だけは、私の中で、桜と私だけの空間になるんです。
 周りの音が聞こえなくなる。
 なんか、大好きです。


 いつも応援ありがとうございます♪
 ああ、ZEDとコルテオが待ち遠しいなぁ。
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

 祝日、またNordicの型でプチケーキを焼こうかな♪
スポンサーサイト

タグ : シフォン

comments

こんにちは♪

う~ん!抹茶シフォン!
ふんわり美味しそうです ^^*
シフォン型、いくつかお持ちなんですね♪
わたしは20cm型ひとつだけなのでうらやましいです(*´艸`)
でも、高さがないなんて全然わからないですよ♪
きれいに膨らんでます ^^

桜のお話、とってもわかります♪
日本人でよかった…* なんてしみじみ感じるときもそんなにあることじゃないけど…
でも、桜の季節はやっぱり毎年そう思いますね♪
あと、着物を着たときとか、浴衣を着たときとか、お茶漬けすすってるときとか(笑)。
あれ?結構あるかもしれません ^^*;

↓のノルディック型、ほんとにステキですね♪
わたしもこの型ほしくてほしくて…結局いつものように買えてません(笑)。
プチケーキ、楽しみにしてますね♪*

応援♪

なな*さん♪

こんにちはw
シフォン型は、これのほかに12センチくらいの
小さいのがひとつあるんです(・ω・*)
食べきりサイズでちょうどいいんですよ♪
ちゃんとふくらんでるように見えます?
そう言ってもらえるとうれしいですw

うんうん、浴衣とかもそうですよね!
お茶づけ!(笑)
私はあと味噌汁をすすってるときでしょうかw
畳の香りもいいですよねぇ・・・。
結構日本で好きなところたくさんあります。
歴史ドラマとか見ていて、
昔の女性の慎ましくしたたかなところも見習いたい(笑)

ノルディック型、かわいいです!
が・・・私が使うと、気泡がたくさん入ってしまい
虫食いのお花になってしまうのです(TωT)
コツを知りたい・・・。
まだまだ修行が必要みたいです。

応援ありがとうございます♪嬉しいです♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
