スポンサーサイト


デザートプレート。

 ある日のおやつ時間。
 レアチーズを作った時に余ったいちごで苺ムースをつくりました。
 その次の日、コーヒーマーブルのパウンドケーキを焼きました。

デザートプレート。


 おおおお・・・なんてセンスのない・・・(TωT*)
 ちょっと豪華にお皿に盛ってみました。
 いちごのレアチーズムースが、つぶつぶしてて
 母はとっても好みだったようですw
 ちょっと濃いめのコーヒーマーブルは、
 ほろ苦くって大人味(´∀`*)
 ついでに、ヘーゼルナッツパウダーも入れてみました♪
 時間をおくと、カフェオレみたいな感じでしっとりおいしかった♪
 
 これは母用特別仕様。
 作りながら苺ムースを大量につまみ食いした私は
 パウンド&生クリームで普通に。

多い?


 量が多いとか言わないの。
 甘いものでも、味が違えば別腹です。
 
 こうして盛り合わせるのも、うれしい感じ。
 冷菓と焼き菓子を違う日に作れば、こういうこともできるんだなぁ。

 いつも応援ありがとうございます♪
 明日は日曜だけど一人さみしく日直の仕事です・・・。 
 ぽちっとにとっても励まされています♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 
 今日は職場で久々に、すごく頭にきて
 悔しくて涙出そうになりました。
 ここでだけ言わせて。

 こんにゃろーーーーー!!!!!(`д´ )!!!!!!!!! 
 


 
スポンサーサイト

タグ : パウンドケーキ 冷菓

comments


わわ~!
イチゴのムース美味しそうです♡
ピンク大好き人間なので
お菓子もピンクだっとテンション上がります!笑

コーヒーのマーブルも素敵です♪
綺麗なマーブル模様ですね(●^U^●)



ここで発散しちゃって
全然いいんですよ!
私も良くやります・・・笑

こんばんは ^^

いいですね~*
デザートプレート!もう、その響きがステキです(笑) ^^ v

いちごのレアチーズムースも、コーヒーのマーブルケーキも美味しそう・・・*

マーブルもくっきりきれいに出てますね~*
コーヒーのマーブルケーキって作ったことないかも???
カフェオレみたいになるんだぁ~*って思ったら、
食べてみたいやら、作ってみたいやら(笑) ^^*;

お仕事の、その、頭にくる気持ち、よくわかります~!!!(笑)
ほんとに、そんなかんじ・・・。
わたしもよくなります ^^*;
なんともいえない、悔しい、ムカッてくる気持ち!
カーって発散して、次行きましょう!次!!(笑)

応援してますよ~!*

琥珀さん♪

こんばんはw
いちごって、おいしいし見た目もかわいいし、
お菓子にしてもきれいだし大好きです♪
キレイですか!うれしいですw
マーブルはやっぱり難しい・・・。
両端はやっぱり二色にわかれちゃいました。
あとで自分で見て思い出すのが嫌なので
詳しくは書かないのだけど、
ちょっとすっきりしました(・ω・)
ありがとです♪

なな*さん♪

こんばんはw
デザートプレートというよりも、
「のっけ盛り」のがあってそうな作りです(笑)
コーヒーマーブルは、焼き立てはちょっと
苦味が強い気がしたんですが、
落ち着いてくるとカフェオレ風ですw
ヘーゼルナッツパウダーがよく合いました♪

普段は頭にきても何もなかった風な私ですが
この日はほんとに(`д´#)!!!になってしまい
怒りで手がふるえそうでしたよ(笑)
でも、切り替えの早いO型なので
お菓子作ってすっかりごきげんです♪
応援ありがとです!嬉しかったです(uωu*)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
