スポンサーサイト


みつごパン。

 先日やっと、ちゃんとしたレシピでパンを作ってみました♪
 使った本は、みかさんのレシピです。
 
 リッチ生地でみつごちゃんにしました。

三つ子ちゃん。


 まだ倍量で作る勇気がないので、1回で8個くらいしかできない。
 焼き立てを、思わずほおばってしまうからすぐなくなっちゃう・・・。
 ふかふかで軽くておいしい(>ω<*)
 やっぱりちゃんと時間をかけて作るといいんだな♪

ふわっふわ。

 
 翌日になってもふわふわでした。
 いいにおいだし、いやされるなぁ・・・。

 パンを作り始めたついでに、あまり甘くなかったリンゴで
 りんごバターも作りました(uωu*)

りんごちゃん♪


 お砂糖はほとんどいれず、レモン多めでシナモン抜き。
 ふあふあでほんのりりんごの香りがして
 優しい味でパンが進む!食べ過ぎ危険ですねー!
 ちなみにトーストは市販のパンです(´m`*)
 
 やっぱり日曜日起きられなかった・・・。
 今日はリーン生地に挑戦中。
 ぽちっとにとっても励まされています♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 
スポンサーサイト

comments

こんばんは♪

わぁー!!すごーい!!
ころころふんわり、美味しそうです(*´艸`)
ゆかさん、パンもお上手なんですね~*
やっぱりすっごーい!ステキです♪♪*

わたしはどうしてもパンは苦手意識が強くって
なかなか挑めないのですが・・・
やっぱり焼きたてのパンはとっても魅力的!で、
それが食べれるのって、やっぱり手作り~*だから・・・
うーん!うらやましいです・・・* ^^

りんごバターもいいですね~**
美味しそうです ^^

応援♪

見てるだけで太りそうなんだけど姉ちゃん(笑)

なんでこんなに手際よくいろいろ作ることが
出来るの?w
ワタシはすべてに対して面倒くさいと思うとこから
ダメなんだろうなぁ・・・(¬w¬*)
パンは何度か実は挑戦したことあるんだけど
それなりに出来ても実はムスメがパン嫌いと
きたもんだ(笑)
また お腹膨らませに遊びに来るね♪

なな*さん♪

こんばんは!
すっごいふんわりふかふかでした(´m`*)
いえいえ、パンは初めて作ったんですw
なな*さんに褒められると照れる(>ω<*)
焼き立ては、絶対にぱくぱく食べちゃいます。
みかさんのレシピは、使ってる人たくさんいますが
初めての私でもわかりやすかったです♪
あのこねる手触りにはまってしまって
休みがあればこねこねしてます(笑)
りんごバターかなりお勧めですー!!
お手軽だし、ほんのりの甘さにほっとしますよ^^
応援も、ありがとうございます♪

ノエル姉ちゃん♪

こんばんは♪
見てるだけでおなかいっぱい?(笑)
私は母のおなかを丸々とさせていってますw
パンを作ると、発酵時間にお菓子つくってみたり
最近お菓子かパンか手芸をしてないと
なんだか落ち着かなくて(・ω・*)
作ることがストレス解消になってて
仕事終わってからパンを焼くなんて
ちょっと前の自分からしたら無謀なこともできちゃってますw
パンを焼いてくれるママいいなぁ・・・。
また見に来てくださいw私も行きます♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
