スポンサーサイト


じゃがいも娘。

 と、いうくらいにじゃがいもが好きです。
 正確にはイモ類が好きなんですが
 最近、ちょこちょこじゃがいも使用の料理を作ってます。
 カロリーたっぷり!もちろん1日じゃないけど
 作ったものをずらりと並べてみました。

 
ミネストローネ。


 やっぱりスープはミネストローネ。
 お野菜たっぷり具だくさんで、体もおなかも満たされます♪
 パルメザンチーズをたっぷりかけて、
 ローリエを切らしていてちょっとショックだったけど
 代わりにオレガノで軽く香りづけしました。

じゃがいもガレット


 じゃがいもの千切りを片栗粉だけをつなぎにした
 じゃがいもガレット。
 あとからチーズを焼きつけてあります。
 いや、この写真じゃ肝心のそこが写ってないけど∑(゜д゜ノ)ノ!!
 私は飲まないけど、お酒に合いそう。

チーズとベーコン。


 じゃがチーズ焼き。
 生クリームとバター使用で、最高にカロリーが高いです。
 でも、おいしいからやめられない(´∀`*)
 
 いつも応援ありがとうございます♪
 今日はお菓子じゃなくて主食だけど、応援いただけるとうれしいですw
 ぽちっとにとっても励まされています♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

スポンサーサイト

comments


こんばんは~(●´∀`●)


ジャガイモ私も大好きです~><
おじゃがのお料理とっても美味しそうです^^*

ミネストローネ
今日すごく寒いかったので
明日作ってもらおうかな?笑


ジャガイモとチーズの
組み合わせって最高ですよね!?
ん~写真見てるだけで
お腹へって来ちゃいました><


こんにちは♪

ジャガイモ尽くしで美味しそうですね(*´艸`)
わたしもイモっ子です~*(笑)

ミネストローネ大好きです ^^
寒い冬にあると暖まれて、ほっくり幸せですよね~♪*

ガレットも、チーズ焼きも、とっても美味しそうです~♪♪

ゆかさん、お裁縫もお料理もお菓子も!で、
すごいなぁ~ ^^

今日も応援♪

琥珀さん♪

こんばんはぁ♪
じゃがいもっていいですよね!
全部じゃがいもだけど、
みんな触感がちがうのでいいですw
ミネスト、作ってもらえましたか?
寒い時、スープってとってもあったまりますよね。
適度にスパイスを効かせられる、
トマトかコンソメベースが好きです(´∀`*)
確かに、おじゃがとチーズは最高!
琥珀さんのパンもおいしそうでした♪

なな*さん♪

こんばんはぁ♪
おお!ここにもいもっ子が!!
私はトマトも大好きっこなので、
クリームスープよりもトマト!
パスタも断然トマト派です(・ω・*)
好きなものを組み合わせてるので、
どれ食べても幸せ☆
いやいや、どれも中途半端なんです(>_<)
お菓子がとっても上手ななな*さんが
私はうらやましいです♪
応援ありがとうございますw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
