スポンサーサイト


パン的なもの。

 他のブログさんで見るたびに、
 うらやましく思っていたパン作り。
 でも、HBもないし、手順を見るだけで「無理!」
 でも、焼き立てパン食べたい・・・。
 
 いろいろ検索した結果、お手軽にできそうなのがあったので
 ちょっと試しにやってみました♪

・・・ボール?


 ええと・・・ボール?
 たまごボーロのドアップみたい・・・。
 すごく簡単な手順で、おそらく電子レンジで40秒が一次発酵、
 その後の二次発酵も10分間。
 こねる時間もそれぞれ30秒で「これでいいのか?」と思いつつ
 焼き上がったのがこの茶色いボールです。

 おそるおそる爪でつついてみると・・・固い。
 やっぱり初めてでは無理か―・・・と思いながら割ってみたら

パンでした。


 意外や意外、中はふんわりしっとり焼けてました。
 手で割ったから、右のかけら指の跡がへこんでる(笑)
 レシピ名通り、30分で十分できた!
 おまけに洗いものも少ないので、仕事の後でもできそう。
 今度同じ方の低カロリーレシピもやってみようかな。
 そして、今度はちゃんとしたパン作りをしてみようと思いました(・ω・*)
 
 Cpicon 30分で本格簡単パン by papiraki 

 いつも応援ありがとうございます♪
 ぽちっとにとっても励まされています♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 
 

 続きはゲームの話なので興味のない方はすっ飛ばしてくださいw
 
 PSPを買ってからはまり込んでるのが「ネオアンジェリーク」
 乙女ゲーなので、引く方もいるかもですね(-ω-:)

 なので、この先はそれでもいいよ、という方だけ反転してください。
ネオ アンジェリーク Special(通常版)ネオ アンジェリーク Special(通常版)
(2008/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


 キャラデザが私が小学生の時にはまって
 今でも古びたのをよんでるくらい好きな本の(コバルトなので少女小説だけど)
 イラストを描いてらっしゃった方なのです♪
 以前から乙女ゲーに興味はあったし、フルボイスということで
 試しに・・・と買ってみた結果大ハマり。
 昔から好きだったイラストレーターの美麗スチルに大喜びですw
 それぞれEDを迎えるとみられるようになるスペシャルイベントでは
 登場人物同士のゲーム内では見られないような
 日常の触れ合い(かけあい?)が見られて思わず噴き出したり。
 でも、何よりメインストーリーの作りが秀逸!
 異なる考え方の勢力の対立、基本は同じストーリーでも
 それぞれの人物の人生を、対象を変えてプレイするたびに 
 違った目線から見ることができるのも魅力の一つ♪
 戦闘もあるので、もともとRPG好きの私にはぴったり。
 もう自分の年が年なので、学生設定恋愛メインは受け入れられないけど
 SF設定、登場人物も精神年齢がかなり上なのでw
 そのときのパートナーで微妙に内容が変化するし、
 わき役も含め全てボイスがあるので
 もうすでに・・・7週目?(笑)音楽もかなり好きです。

 レインのスチル1枚とりのがして、レインルート2週目。
 彼を見てると「・・・若いっていいねぇ・・・」となる。
 「アメイジング!」「エクセレント!」に噴き出しながら(笑)
 ニクスをみてると、自称年齢は同じくらいだけど明らかに精神年齢が上で
 舞台がかった言い回しにやや背中がかゆくなったけど
 詳細を知っていくと彼が一番好きかも知れない。
 ただ、攻略本やサイトを見ないと、ルネ・ヒュウガ・ベルナールルートは
 難しいなぁと感じた・・・ルネは何度失敗したか。
 でも全員攻略したスペシャルの「それぞれの想い」と誕生日7は
 微笑ましくて漫才要素も高く(笑)頑張ってよかったと思えましたw
 いちおう、レインED2以外は終わったけど、まだ何度もやりそうです♪

スポンサーサイト

comments


私もパンの表面固い時あります・・・笑
でもでも、30分で
出来ちゃうなんてすごいですよぉ~(*´▽`*)
中身もフワフワしてておいしそうです♪


パン作り意外にはまりますよ~^^
私がその例です(*´∀`*)笑←

琥珀さん♪

こんばんは♪
30分のわりにはきちんとふわふわで
時間がないときにはいいかもですw
ふふふ・・・
パンのカテをつくってしまったように
ハマりつつあります(´∀`*)
あの手ざわりがなんともいえないです。
ちゃんとしたレシピで作ると
やっぱりおいしくできるんですね♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
