スポンサーサイト


苺チョコチップクッキー。

 今日はお菓子作りのためにお休みとってたのです。
 正月のときに、小学生のいとこが
 バレンタインにチョコケーキ食べたいと言ってたので
 相方君の分も考えると大変だなーと・・・。

 今回作ったのは、チョコケーキ、苺とチョコのクッキー、
 ココアシフォン、ミルクティーマフィン。
 ただ、ココアシフォンは相方君専用です。
 
 初めて作った苺チョコクッキー。
 以前、なな*さんのブログでフレッシュな苺を使ったクッキーを見て
 一度やってみたいと思ってたのです♪

苺とチョコ。


 ドロップクッキー生地に、きざんだ苺とチョコチップ。
 苺は念入りに水を切って、軽く小麦粉をまぶしておきました。
 キレイな色になって大満足!!
 思った以上にかなりおいしかったので、
 残った苺で後でおうち用を作ろうかちょっと考え中です(・ω・*)

 そして、相方君用のココアシフォンは、
 お手抜きホットケーキミックス使用。

ココアシフォン


 12センチくらいの小さめシフォン。
 手外ししたら、表面のまんなかがちょっとぼろぼろ(゜д゜ )
 ま、いいか!

 そのほかも、写真は撮ってみたので 
 自分の記録用にも後日載せたいと思いますw

詰め合わせ。


 今までになく豪華なバレンタイン。
 小学生のいとこより、そのお母さんのほうが喜びそうです(笑)

 いつも応援ありがとうございます♪
 ぽちっとにとっても励まされています♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

スポンサーサイト

タグ : クッキー シフォン

comments

ゆかさん、はじめまして~♪
先日は私のブログにコメントを下さって
ありがとうございました(*´∇`*)

なな*さんのクッキーを作られたんですね~^^
うんうん、すっごい美味しそうでしたもんね♥
苺の赤がとっても可愛いです(〃∇〃)

シフォンってホットケーキの粉でもできるんですね!?
おまけに手はずし・・私未経験なんですよ~^^;
一度は挑戦してみたいと思いつつも、
なんとなく勇気が出なくって[壁]ω-;)

筒の部分は確かにちょっと失敗しちゃってますが
でも、側面や底は私がナイフで取り出すよりも綺麗!
すごいなぁ・・・

そしてそして、ゆかさんもミニロールケーキ
作ってくださってたんですね~!
綺麗に作ってくださった上に、文中リンクまでしていただいて、
本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛


初コメントから長文で失礼いたしました。
またどうぞ遊びに来てやってくださいね♪

ではでは応援して帰らせてもらいますね~(*´∇`*)


なな*さんの作ったクッキー見たときも
美味しそうでしたがゆかさんの作った
クッキーも美味しそうです(●´∀`●)


シフォンも12㎝可愛いサイズですね♪
写真楽しみにしてます(*´∀`*)
私も今年のバレンタインは
豪華になりそうです・・・笑

由瑠さん♪

はじめまして♪
来てくださってありがとうございますw
なな*さんのクッキーを見てから、
フレッシュいちごで作ってみたい!と思って
適当にいちごを入れてみました。
チョコがまたとてもあってておいしいです*
はいぃ、ホットケーキミックスでできます♪
だからBP使用みたいな感じでしょうか。
手外し、側面はかなりきれいにはがれるんですが
どうも筒周りが苦手です(>д< )
こちらの動画を参考にさせていただいてますw
ttp://www.geocities.jp/na_119/other_sifon.html
(頭にhつけてください♪)
ミニロールケーキ、中途半端な材料には
とっても助かりましたw
数秒でなくなってしまいましたが(笑)
私こそ、ご紹介いただいてしまって
応援までいただきありがとうございました♪
私もまた遊びに行かせていただきますw

琥珀さん♪

こんばんは♪
いちごチョコはゴールデンな組み合わせですw
いちごの赤がかわいらしくて
お気に入りになりましたw
シフォン型、サイズ計ったことないんですが
手のひらサイズの大きさなんです。
最後の集合画像の一個一個を撮影しただけなので
大したことないですが、
今度載せたいと思いますw
琥珀さんの豪華なお菓子も楽しみですw

きれいにいちごの赤がでててよりおいしそうですね~(*^_^*)
フレッシュないちごがはいったクッキーなんてめずらしいですね
ホットケーキMIXでシフォンっていいかもしれないですね
失敗しにくそうな感じがします^^
12センチのシフォンって筒のまわりうまくとれないですよね~
私もよくぼろぼろにします(^_^;)
17センチだとうまくできるのにな~
ふわふわでおいしそうにできてますね
きっと喜ばれたのでしょうね(*^_^*)

こんばんは♪

わ~!
とってもかわいく作られてますね~♪♪*わたしのを見て作ってくださるって、
なんだか感激…*
ありがとうございます♪ ^^*

いちごとチョコ、合いますよね~♪
ふふ* なんだか嬉しいです ^^

ココアのシフォンも小さくてかわいいですね~♪
わたしもいつも手外ししてますよ☆
わたしにとってきれいな型出しは永遠の課題です…(笑)。
ホットケーキミックスでシフォンって、
どんなかんじなのかな?!
気になります~♪
でもふわんふわんで美味しそうです…*

彼氏さんもきっと喜ばれたですね(*´艸`)

さゆみさん♪

こんにちは♪
フレッシュいちごの焼き菓子、
あんまりレシピもないですよね・・・。
ソフトクッキーになりますが、
いちごがジューシーでおいしかったですw
ミックスのシフォンは失敗知らずです!
でも、ほんとに筒周りが取れないです(-д-;)
ふわふわで、私もおいしくいただきましたw
あげたほうは、まだ感想を聞けてないので
「早く食べてよ」と思ってるとこです(笑)

なな*さん♪

こんにちは♪
なな*さんのとこでみたのを思い出して
色合い的にも最高!とおもって
急遽加えたのですw
いつも触発されてます(^ω^*)
ココアシフォンは、ミックス使うと
絶対失敗なしです!
ココアを使うと普通のシフォンは
しぼんだりするっていうので、
まだ兆戦できてないんですが・・・
型出し、私も毎回お勉強中です(>_<*)
いつもみてる動画のかたは、とてもきれいで
動画を見てもまねできません(笑)

なな*さんのお菓子もかわいらしかったですよね!
中身より、数が多いことを喜ばれた私です・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
