スポンサーサイト


抹茶の卵白クッキー。

 インフルエンザが流行っていますね。
 私の職場でも、ここ数日で患者さんがかなり増えてきているので、
 みなさんもお気を付けくださいね(・ω・)b
 みんな高熱と関節痛でつらそう・・・。
 正月あたりから胃腸炎も流行っているし、手洗いうがいをしっかりと!

 さてと、手洗いを済ませたところで
 懲りずに、抹茶のクッキーも作ってみました♪
 シュクレ生地を作った残りの卵白です。

抹茶クッキー。


 んー、幸せです♪
 これで、瓶の中に満タンに、 
 紅茶・抹茶・マーブルの3種類のクッキーが入りました(vωv*)
 抹茶の香りが鼻に抜けてなんだかほっとします。
 また明日も、母が友人にお礼にあげたいというので
 クッキーを焼くことになりそうです(・ω・。)
 自分で食べてもおいしいし、ひとに喜んでもらえると
 さらにお菓子熱が上がってしまいそう!

 拙いブログを見に来てくださってありがとうございます♪
 さりげないクリックにいつも感謝の気持ちでいっぱいです(・ω・。)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

 
   
 続きには、今日仕事であった出来事。
 記事とあまりに違った真面目な内容なので、反転にしました。


 今日は、人間の生命力の強さを思い知りました。
 午前中、普通に外来受診に来ていたおばあちゃん。
 お昼に、救急隊から心肺停止で収容依頼があり、
 病院到着時もそのままの状態だったのですが・・・
 先生と看護師さんの救命により、息を吹き返しました。
 かなりの高齢だったのに、人の力はすごいなぁ、と感服、
 そしてほっとしました。
 まだ予断を許さない状態のようですが、
 それでも生きていることは素晴らしいことだと心から思った1日でした。
スポンサーサイト

タグ : クッキー

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
