スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくつになっても心は乙女。

 女子たるもの、いくつになっても乙女心は忘れないもの。
 かわいいものを見るのはもちろん、
 かわいいものに身を包むのも、乙女の楽しみです^^*
 アラサーだって気にしない。
 母親似の童顔のおかげで、歳を気にすることなく楽しんでます♪

 先日一目ぼれして手に入れた、フリッフリのレギンス。
 超かわいいじゃないですか!!

ふりふりー!

 
 裾は、豪華なレースが二重になってて
 歩くとひらひらします^^*
 お気に入りの組み合わせは、これまた先日一目ぼれした
 花柄のブーツ(3900円。)

なんて乙女!


 ちょっと逆光で暗くなっちゃいましたが、
 自分でも「おー!なんて乙女!」と感動(笑)
 あ、間違ってもゴスロリとかしてないからね!そういう顔じゃないし。
 どっちかっていうと、こけし的なね、目の一重な地味顔なんで(笑)
 上はモノトーンのニットのワンピースと黒いカットソーです。
 だけど、やっぱり花柄とフリフリは目につくのか、
 結構お店にいっても店員さんに声をかけられてご満悦*
 や、褒めてるのは洋服だってちゃんとわかってますよ?
 精神年齢がおこちゃまなので、
 かわいいものを手に入れると「見て見てー!」と
 どうしても言いたくなっちゃいます*
 
 この数年が、特にレースが大好き♪安上がりでかわいく!
 そして、いつまでも、
 可能な限りレースの似合う女性でいたいです^^*

 来てくださった方々に感謝です♪
 拍手を下さった皆様、ありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ  
スポンサーサイト

甘いものとたわしと。

 あー、もう、めっきりやる気がありません。
 「やる気」が売ってるなら買いたいくらいです。
 いけないとは思ってるんですけどねー・・・。つい甘えが。

 お菓子なんて夏になってから作ってない気がします。
 まあ、毎日のようにスーパーでお菓子を買ってくる
 母にも原因があるような気がするんだけども(笑)

 今度からは、節約生活をしないといけない!ということで
 エコたわしを作りました。

エコ。


 とりあえず2種類。
 アクリル毛糸が安くて、何色か買ったので
 洗い替え用も作ろうかな。
 左のとうもろこしみたいな(笑)エコたわしは、
 手を入れて使えるタイプ。

ごしごし。


 ごーしごし。
 でこぼこしてるから、汚れが落としやすいかも。
 ほかには、ビビッドなブルーやグリーンを買ったので
 並べてつるしたらかわいいかもなぁ^^*

 甘いものがほしくなると、お気に入りの
 塩はちみつトーストを食べます。

うまい。


 もー幸せ。
 最近、ケーキよりも、このパンの香ばしい感じが
 とっても幸せなんです^^*
 
 来てくださった方々に感謝です♪
 拍手を下さった皆様、ありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

ストールとネックウォーマー。

 あー・・・なんか最近眠れません。
 いろいろごちゃごちゃ考えてしまうと鬱々しちゃうので、
 そんなときは無心で編み物GO!
 マスタードイエローの糸で、この前と同じストールを母用に。
 ちょっと慣れた分、自分のよりもきれいにできて、
 なんかちょっと悔しい(笑)

 赤い糸よりちょっと細め糸。
 秋冬は暗い色合いが多くなりがちだから、
 ポイントにもいい感じかも♪

またストール。


 巻いてみるとこんな感じです。

巻いたらこんな。


 うん、なかなかいい感じ。
 自分で撮るのって難しいもんですねー。
 今日、母がお出かけに巻いていかせ行きました♪

 最近は寒くなってきた・・・ってことで、
 今度は、冬糸でネックウォーマーを編み編み。 
 私はやっぱりモノトーンが好きなので、
 黒系のかわいい糸を発見してご満悦ww

襟みたい。


 マフラーも好きだけど、ぐるっとまいてるのに
 風であおられたり、イヤホンコードが引っかかったり(笑)
 そんな私にぴったりのデザイン!ていうか超かわいい!
 つけ襟みたいな感じ!
 首に巻いて、前で結んで、ほんとラブリー。

かわいい!


 襟のフリル?もお気に入り。
 リボンの先がくるくるっとなるのも女の子らしい*
 この、グレーと黒の混ざり具合もいい感じ♪
 今度は真っ赤なのも作ろうかな^^*
 持ち服に合わせて色違いがたくさんほしい形です。

 来てくださった方々に感謝です♪
 急に寒くなってきたので、風邪をひかれませんよう・・・。
 ネックウォーマーがかわいい!と思ってくださった方、
 応援の拍手をぽちっとぜひぜひお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

今夜だけ!

 9月の下旬にTDSに行ってきました♪
 あいにくの雨だったけれど、いい体験できましたw

 目的は、なんといってもミスマス。
 去年は2列目だったけど、思いっきり右はじブロックで
 センターで何が起きてるのかさっぱり見えなかった・・・。
 今年はぜひともミニーちゃんの登場シーンを!と
 なむなむ、と手を合わせて抽選機へ。

また当たった!


 いやっほう!またあたっちゃった!
 しかも、センターHブロックの前方通路側!
 通路側は、マスカレードのダンサーさんたちが通るので大好きです。

 しかし、天気はあいにくの雨。
 ミスマスも、マウスカレードも、小雨であっても雨キャンと聞いていたので
 しょんぼりしながらも、ぬいばを買いあさる^^*
 案の定、マウスカレードはすべてキャンセル。
 ただ、夕方はみんながバージにのって挨拶に来てくれました♪

雨バージョン。


 これもまた貴重な体験ということで。
 この後、アメフロにのんびり歩いていたら、
 なんとたった20分後のミスマスはちゃんと公演してました。
 生垣の隙間から、ちゃっかり鑑賞。
 オンリートゥナイトもちゃんと振付覚えてた自分に感動しつつ、
 ミニーちゃんの早着替えもちゃんと見えてまた感動。
 振り返ると、ちょうどBBBが始まるところで、
 抽選なしだったので「見てく?」と入ったら、私と母のすぐ後ろでラインカット!
 ラッキーですww
 
 ミスマスは、開始時は雨もやんでいて入場できたのですが、
 ほどなく霧雨が・・・。
 キャンセルかなー・・・とまたまたしょんぼりしていたら、
 途中からは半ば本降りに近かったにも関わらず、
 オンリートゥナイトが終わるまでみんな頑張ってくれました*
 最終だったのもあるのかな?でも、雨が降っても踊ってくれた
 ミキミニやキャストさんたちの気持ちに感謝と感動の気持ちでいっぱい。
 ナイトハイも、見られてうれしかったです♪

かわいい。


 スーベニアバケットも、目的のものゲット。
 でも、3種類も出すのはずるいー!!
 頑張っても2人で3個は食べられないので、ミッキーは断念・・・。

 来てくださった方々に感謝です♪
 応援のぽちっとぜひぜひお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

続きを読む »

ストール完成♪

 前の記事で製作途中だったストール、
 完成しましたー♪

完成。


 すっごい写りの悪い写真でなんともアレなんだけど・・・。
 しかも、かわいいハンガーなんてかけらもなくて
 全く色気のない写真です。

 この糸は以前に作ったベストの糸が余っていたので、
 合わせてみたらとってもかわいい感じ♪
 ベストとストールが同じ素材ってあまり見かけないから、
 私的にはお気に入りです。
 ちなみに、ベストに4玉、ストールは2.3玉くらい。

アンサンブ・・・ル?


 同素材でも柄が違うから、組み合わせてもしつこくないかも。
 コットン糸なので、まだまだ秋にも活躍しそう。
 完全に粗だらけの仕上がりだけど、遠目にはわかんないから
 昨日も、美容院でじまーん!しちゃいました(笑)
 「どっちも作ったんですw」「ええーー!!」
 っていう反応が、結構楽しみだったりするのです*

 んー、9月の終わりにTDSに行ったことも
 記事にしたいけど気分が追いつかず・・・
 とりあえず、明日は、
 フィギュアスケートの3地域対抗戦を観に行ってきます♪
 久しぶりの高橋大輔くん♪
 超がつくほど遠い席なので、豆粒より小さいだろうから
 双眼鏡を持っていきます(笑)

 来てくださった方々に感謝です♪
 応援のぽちっとぜひぜひお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。