

第二のミッションクリア。

 久しぶりにケーキ屋さんに行きました♪
 私が小学校に入る前から行きつけのケーキ屋さん。
 でも、実はテレビチャンピオンにも出たことあるお店。
 あるんですよー、こんな田舎でも。

 ギフトを買うついでに、やっぱり食べたくて買っちゃった^^*

絶品。


 これはジュレなんですが、女子の好きな要素満載!
 上には巨峰とアロエがのっていて、
 下がブルーベリーのジュレなんです(>ω<*)
 もー、おいしくてたまらん!
 ほかにも、マンゴーや白桃やオレンジあったので
 非常に気になっています(笑)

 あと、ミニタルトさん。

タルトさん。


 奥が、クリームチーズと生クリームのタルトで(名前忘れた。笑)
 手前はベリーのタルト。
 このお店は何がいいって、甘さが控えめなんです。
 だから、クリームがたっぷり入ってても大丈夫。
 ベリーのタルトが乗ってる、ピンクの台もかわゆいw

 そんな私の大好きなお店でギフトを買った理由は続きへ。
 あ、お菓子作りにはまったく関係いうえに超長文なので、
 興味無い方はスルーしてください♪



続きを読む »


波乱万丈?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ベスト完成!!

 無気力と暑さから、めっきりお菓子作りから遠ざかってます・・・。
 今日は、あとボタンつけるだけ!になってから
 2週間近く放置されていたベストを
 ようやく完成させましたー!!
 やったー!夏に着られる!

完成!


 ほんとはワンピの上から♪とか使いたいんだけど、
 今日は完成したうれしさから思わず部屋着の上に(笑)
 素敵な赤い糸に出会えてよかったー(>ω<*)!!
 私のすっごい好みの色でしたw
 シルク混だから、肌触りもいいし、てろんといい感じ。

 ヨーク、頑張ったかいがあったー(TωT)
 縁編みつけたから、襟元もかわいい感じ♪
 そして、悩みに悩んだボタンですが・・・
 
 想像上では、木製っぽいのかグレー系かな、と考えてたけど
 実際手芸屋さんで選んだ結果・・・

花柄。


 こーんなかわいい花柄発見!!!
 お花の色とベストの色もマッチして最高にかわいい!
 個人的に大満足なベストが完成しました♪
 今度作るとしたら、ゆったりボレロにしようかな、と
 実は糸だけ買ってあったり。
 ただ、作り目600目以上、という現実に
 立ち向かえずいまだ配達された袋のなかに・・・(遠い目)

 お菓子はめっきり作れてないけど、
 やっぱり物つくりって楽しいなぁ・・・。
 生クリームの期限が近いからなんかしないとだけど。
 さて、次は何を作ろうか!
 応援のぽちっとぜひぜひお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

夏だから!

 春に買ったサンダルが、やっとお目見えです♪
 横着者の私ですが、夏だけは、サンダルのために
 しぶしぶペディキュアを塗ります。
 やっとこの前塗れたので、ようやく履ける^^*
 
 ばっちい足が写ってますので
 いつもよりチョイ小さめの写真で(笑)

初みどり。


 いつも基本はモノトーンだけど、
 色ものだと茶系や赤系の靴や服が多い私にとって、
 緑はかなりのチャレンジだった。
 もうこの色に一目ぼれしてしまった*
 もちろん茶や白や赤もあったけど、
 これがいっちばん「かわいいー(>ω<*)!!!」
 買ったの3カ月近く前かな?
 梅雨が明けるまではやる心を抑えましたよww

横から。


 ちょっとだけヒールもあります。
 このベルト部分と、かかと部分がおおわれたデザインもツボ。
 というか、靴に限らず変わったデザインは私のツボ。
 ベルトは外さなくても、実は後ろがジッパーなので
 意外と着脱も楽々できます♪
 足首なし子なので、ストラップは欠かせない(笑)
 今年の夏は大活躍の予感♪
 
 拍手と応援のぽちっとありがとうございます♪
 暑さにばてそうでも、
 やっぱりどの季節もおしゃれは楽しい^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ  

浴びーて浴びーてびちゃびちゃ!

 靴ーの中までびちゃびちゃー♪
 せっかくしたおめかしもぐっちゃぐちゃー♪

 と、今年もやっぱりクールサービスデラックスー!!
 ファンパーティーに行ってきたのだけど、
 実は気持ち的にメインは夏イベントです*
 でも、今年のファンパーティー、まだの人もいると思うから
 詳しくは言わないけれど、すっごいよかった!
 去年が正直いまひとつだっただけに
 最高に楽しかったー(>ω<*)
 例のあの子も登場して、完全に友人と「萌え」の意味を理解しました(笑)

 でも、私たちの夏はクールサービス。
 何が何でもチーデー。
 パーティー終了するやいなや、
 ハーバーにダッシュして、始まっちゃってたから
 やむを得ずKエリアで鑑賞。
 うまいことクールKの隣に滑りこんで朝からびっちゃびちゃ。
 周りがお水を避け気味だったゲストが多かったせいか、
 クルーも面白がって私たちに放水してくれた気が^^*
 ある意味リドより濡れたかもww

 その後全域1周コースもがっちり参加、
 午後の部は当然Fエリアにスタンバってびちゃびちゃ。
 いやー、充実。まだ足りないけど。

 午後の部が終わると、アラビアンコーストに移動して、
 ボンの1回目をカスパからカレーを食べつつ鑑賞。
 終わると同時に2回目のスタンバイに素早く移動!
 おかげで立ち見3列目、前も女の子ばかりで
 背の高い人がいなかったからまあまあ良く見えました♪

お祭りだd!


 アラジン超イケメンでしたー♪惚れるわーw

かっこよすぎ。


 こっちのイケメンも素敵^^*
 今年の早替え前の衣裳、二人とも白い着物で
 まるで和装の結婚式みたーい(>ω<*)


続きを読む »

身頃完成!

 今日もお菓子作りはお休み中です。
 だってもう少しで完成なんだもの。

 かぎ針編みのベスト、ようやく身頃が完成しました♪
 次は、ヨークに縁編みをつける予定。

よれっと。


 まだよれっとしてますが・・・
 シルバーのピンで留めてある部分には、
 ヨーク部分にだけ3つくらいボタンをつけようと思ってます。
 そのボタンを何色にするかも悩んでいるところ。
 まま、縁編み終わったら、これをバックに忍ばせて
 手芸屋さんでじっくり選んでこようと思います*
 夏が終わる前には着られそうだ!

 拍手と応援のぽちっとありがとうございます♪
 すでに暑さと湿気でバテバテの私ですが、
 これからもがんばれのぽちっとお願いします♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 明後日はメーガスプラーッシュ!!!!!!!
 お願いだから、雨は小雨までにしてください(>人<*)

プレゼントシュシュ。

 あーやっと残業終わったー!!!!!!
 でも、まだまだ自分の仕事が残ってるから
 どうせ来週また残業だけど(TωT)

 最近ちょっと半端なく疲れてたので、
 編み物の手も止まっちゃったしお菓子も作ってない・・・。
 ていうかすでに暑さに負けて動く気力なし←ダメっ子。
 
 とりあえず、人にあげる用があるので
 プレゼント用のシュシュを編みました*

シュシュ。


 うっわ、思いっきり私影になってる・・・(笑)
 しかも横着してラッピングしてから撮ったから
 ばっちり反射もしてますね。
 無気力で申し訳ない。
 糸は、写真だとただのベージュに見えるけど、
 じつはラメが入ってます。
 上に貼った幅広のマスキングテープはこの前ひとめぼれしました♪
 使った糸を、見本にと下にハサミ柄のテープでとめて、
 できあがり!
 気に入ってもらえるといいんだけど。

 あ!T子!まだシュシュ作ってないけど、忘れてないからね!
 まだイメージが固まってないから、
 次に会う時までにはちゃんと作っておくよ^^*

 拍手と応援のぽちっとありがとうございます♪
 最近めっきりお菓子記事を書いてませんが、
 たまにランキング上がってるとうれしかったり。
 これからもがんばれのぽちっとお願いします♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

続きを読む »

ゲーム満喫。

 最近、王道RPGがPSPでやりたい、と思ってて
 というのも、私アクション苦手。
 だからこそキングダムハーツもヴェントスはクリアしたものの
 テラ編の途中で止まってます・・・。
 
 で、最近発掘した「エクシズ・フォルス」
 完全にハマりました*
 いやー、途中で放り出すゲームが多々ある中、
 (無双のことは聞かないで。笑)
 なかなかにやりこんで1週目を終えましたー♪
 影のあるイケメン好きなので、
 当然のごとくレーヴァント編から開始。
 ストーリーも戦闘も私好みでした^^*
 
 
エクシズ・フォルスエクシズ・フォルス
(2009/11/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


 以下ゲームの内容の話なので、興味無い方はスルーでお願いしますw

続きを読む »

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
