

やっぱり・・・。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

続・インフルエンザ

インフルエンザって、タミフルやリレンザ使えばすぐ熱下がるのかと思ってた…。
昨日の朝からリレンザ開始、今朝一度37度まで下がったけど、午後から再び38度。
37.5度が低く感じるって恐ろしい。

インフルエンザ。

 に、なってしまいました。
 ワクチン打ったのに。
 月末の、この忙しい時期に出勤禁止!
 最悪だ・・・。

シェリーメイ、無事にお迎え。

 本格的に春休みに入る&マイフレンド・ダッフィーが始まると
 ペグス周辺は近寄れないのでは・・・と予想して、
 先日シェリーメイちゃんをお迎えに行ってきました♪

 春キャンの影響か、平日なのにすごい人!
 なので、ミースマもファストパスもかなぐり捨てて
 真っ先にペグスに向かいました。

 さすがにオープン直後なのですんなり入れましたが、
 無心でシェリーメイちゃんのお顔選びをしていたら
 すぐさま入店制限かかってました(゜Д゜;)

 残念ながらメイのシーズンコスは完売になってましたが
 無事にお気に入りの顔のシェリーメイちゃんをお迎えし、
 そのまま隣のクックオフへ。
 
かわいい!


 まだ店内は閑散としていて、
 贅沢にもシェリーメイとダッフィーのテーブルが
 くっついてるところに座れました♪
 かわいいー!!
 
 スーベニアは悩んだけれど、ダッフィーはやめて
 シェリーメイのカップとプレートを手に入れました。

ロールケーキ。


 このロールケーキ、すごくおいしかった!
 ムースは、うっかりしてたら相方君に全部食べられちゃいました^^;
 食べる前に、一口!って言っとけばよかった・・・。
 あと、私はここのクラムチャウダーが大好物なので
 それももちろんいただきました♪
 魚介がたっぷり入ってて食べるスープ!って感じで
 すごくおいしいのですw

 店内には、ほかにもとってもかわいいディスプレイが!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ   
 

続きを読む »

カラメルバナナ。

 いやー、最近よく雪が降りますね・・・。
 私の住んでるところは、そんなに雪が降らないし、
 降っても積もることなんて年に1~2回あったら、という感じなのに
 この一週間で一体何回雪が降ったのか(゜Д゜;)
 今日も仕事が終わって外に出たら、雪が降っててびっくりです。
 普段降らない地域に雪が降ると、トラブルが起こりやすいので
 運転も気をつけなくては!

 休みの日でもお外は寒いので、
 ひきこもリーナな私はおうちでお菓子を作る機会が
 最近増えてる気がします。

 これは、バレンタインのちょっと前に作った
 カラメルバナナマフィン。
 黒くなったバナナが残っていたので、消費です♪

キャラメルバナナ。


 もう、触るだけでつぶれちゃいそうなくらいふわんふわん!
 でも、表面はカリッとしてて、
 温かいうちに思わずパクッと食べてしまいました。
 ・・・夜遅かったのになぁ(笑)

とろーり。


 中にはカラメルバナナがとろーん。
 やっぱりバナナが入ると、普通のマフィンよりしっとりする気が。
 外がしんしんと冷える中、あったかいおうちの中で
 こたつに入ってあったかいミルクティーと焼き立てマフィン。
 んー、幸せでした!

 見に来ていただき、ありがとうございます!
 感謝、感謝です♪
 拍手もぽちぽちしてくださってありがとうございますw
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ   

癒しの香りのコーヒーシフォン。

 今日はバレンタインデーですね♪
 といっても私はずっとおうちにいますが・・・(TωT)
 バレンタインといえばチョコだけれど、
 余ったお菓子を自分で食べることを考えると
 あんまり濃厚チョコって食べたくない・・・←わがまま。
 
 従弟に作ったチョコケーキ、相方君のぶんもあるし、
 シフォンもチョコっていうのもなぁ・・・と
 悩んだ結果、久々のコーヒーシフォンにしました。
 買ってからあけていないコーヒーリキュールもあるし!
 
 今日はメレンゲもいい感じにできたのではないかと。
 ただ、何も考えずに17センチレシピで
 90cc紙コップを使ったものだから、大量にできてしまった!

成功!


 今までお菓子作りにお酒を使わないできたけど、
 やっぱり風味がだいぶ違うんだなぁと実感。
 まだ使っていないけど、グランマニエもあけずにあるし
 何かの機会には ちゃんと使ってみよう。
 たくさんできたシフォンは、マスキングテープを貼って
 シフォン好きな相方君にたくさん詰め込みました。

まあまあかな?


 当然試食はしてますよー。
 今回は、抹茶の時に比べてきめも細かくできたかな?
 コクがあって、香りもリキュール入れたほうがいい感じ。
 
 ただ、せっかくバレンタインなのにチョコが全然ないっていうのも
 なんだかなぁ、と思ったので、クッキーを。

届け・・・!


 余ってたチョコチップが思ったより少なかったから、
 これまた余ってたアーモンドスライスを細かく手で砕いて混ぜ込みました。
 ついでに、昨日従弟くんに上げたチョコケーキの残りも
 プレゼントに加えてみたり。
 よし!残りもので豪華になった!(笑)
 ででででも、残りものでも気持はこもってますから、ね♪

 仕事に行くついでの相方君に、はいっと手渡すだけの
 ほんの一瞬ではあるけれど、14日に手渡しできてよかった。
 
 見に来ていただき、ありがとうございます!
 みんなの思い、届くといいね。 
 拍手もぽちぽちしてくださってありがとうございますw
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ   

ケーキもゼリーも。

 食べたいんだもの。
 はあ・・・なんだかいろいろ疲れ果ててしまい、
 さっぱり更新できないまま写真だけが増えていく・・・。
 今週末はバレンタイン!ですが、そんなのお構いなしに、
 ストレス解消をこめて暇があると作ってる日々。

 これはちょっと前に作ってすっかり載せるのを忘れてた写真。

いちご。


 蛍光灯の下で撮ったので、
 色が悪いしすごく反射しちゃってますね(>_<)
 レアチーズケーキの上に、苺をのせてゼリーで固めました。
 ほんとは、これ用に、と小粒の苺を買ってきたのに、
 同時に大粒苺を買ってきた母が
 「これ甘くない・・・。小さいほうが甘いからそのまま食べたい」
 なんて言ってくれちゃったおかげで、
 私の理想とはかけ離れた、大きくて不揃いな苺が
 どどーんと乗ったケーキになってしまいました(笑)
 まあ、家用だからいいんだけど;

 いつもは、生クリームをそのまま加えるレシピを使ってますが、
 今回はホイップしてから合わせるレシピにしたところ・・・
 すっごくふわふわになりました!
 こんどからこっちのレシピにしよー^^*

さっぱり。


 ふわふわで、さっぱりで、すごく好みな感じにできたけど
 小さめ12センチの型でつくったから
 あっという間に食べ終わってしまいました・・・。

 で、前回ちらっと書いた生クリーム消費のゼリーは
 いつもお世話になってますw
 由瑠さんレシピのコーヒーゼリー。

やっぱりおいしい!


 もう何度もリピしている、うちの母もお気に入りのゼリーです。
 アガーとゼラチンの触感の違いがなんとも面白いし
 甘さもちょうどよくて大好き。

 今日はお休みだったので、
 久々にチョコレートを使いました。
 あまりチョコレートたっぷりのお菓子って私が得意じゃなくて
 人にあげるときくらいしか使わないのです(´・ω・`)
 明日、春に中学生になる従弟の入学祝を母が渡すというので
 クッキーと小さいチョコケーキを作っておきましたw
 もうそろそろ、恥ずかしがってもらってくれなくなるかなぁ・・・。

 見に来ていただき、ありがとうございます!
 今週末、みんなキッチンで頑張ってるのかな?
 頑張れ、恋する女の子w 
 拍手もぽちぽちしてくださってありがとうございますw
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ   

ロイヤルでミルキー。

 最近、癒しを求めてよくロイヤルミルクティーを飲みます。
 コーヒーも好きだけど、ちょっと今は刺激が強くて
 ミルクティーのほうがほっとする。

ロイヤル。


 これはとってもお気に入りのカップ。
 確か3年くらい前のシンデレラブレーションのグッズ。
 ブルーが基調で、錫杖をもった横顔のシンデレラが
 目を伏せている姿がとても好き。
 この内側のかぼちゃの馬車のデザインもとても好き。

 で、お友達が焼き菓子を作るというのを聞いてたら、
 なんだか私も食べたくなっちゃった。
 コーヒーと悩んだけど、余った生クリームでコーヒーゼリーを作ろうと
 考えてたから、焼き菓子はミルクティーで!

紅茶。


 ミルクティーマフィンを作りました♪
 久しぶりにバターたっぷりの焼き菓子だー!
 冬は寒くてなかなかバターが室温に戻らないから避けてたけど、
 うちのレンジは100Wにもできることを思い出し、
 100W~150Wで調節しながら2分くらいで
 程よい柔らかさになりましたーwいいこと覚えたw
 
 紅茶はアールグレイかアッサムで!と思ってたのに
 アッサム切らしてて、アールグレイも一杯分しかない(゜Д゜;)
 微妙・・・と思いつつも、
 ミルクティーはルピシアのテ・オレで入れて、
 生地に混ぜる茶葉はアールグレイを使うというめちゃくちゃっぷり(笑)
 でも、そんなにお茶に詳しくないので気にしない♪

ふわふわ。


 私はお菓子の時かなり濃い目にミルクティーを作るので
 濃厚なミルクティーの香りと味で、
 冷めてもしっとりふわふわでおいしいマフィン。
 大満足です♪
 いつもの半量で作ったから5個しかできず、
 あっという間になくなってしまいました。

Cpicon 秘密にしたい☆ミルクティーマフィン by まりも1016 
 使用したのはこちらのレシピ。よくお世話になってますw
 クオカで買ったバターがとてもミルキーなので
 全量バターで作りました。

 ちなみに、生クリーム消費のコーヒーゼリーは
 いつもとおなじみですがまた次回に♪

 見に来ていただき、ありがとうございます!
 今いろいろと大変なのですが、
 回るカウンターに励まされています。
 拍手もぽちぽちしてくださってありがとうございますw
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ   
写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
