

バナナチョコマフィン。

 黒ずんだバナナがたくさんあったので、
 救済のためにバナナマフィンにしました。
 バナナにはチョコでしょう!
 チョコチップも投入。アーモンドもたっぷり。
 
ばななん。


 もっちりもちもち、バナナの優しい味でした♪
 でも・・・ちょっと調子に乗りすぎて
 チョコチップ入れすぎちゃったなぁ・・・。
 どうもよく量がわからなくてつい入れすぎちゃうんだよねえ。

たっぷり。


 でも、おいしかったけどね!
 最近、バナナにきな粉をかけて食べるのが習慣。
 おなかの調子にとってもいいし、、きなこ好きなので
 私のお気に入りです(^ω^*)

 見に来て頂いた皆様、
 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ     


濃厚チーズケーキ。

 すっかり涼しくなってきましたね。もう秋かぁ・・・。
 暑さが軽減してきたところで、さっぱりにしようとしていたけど
 濃厚なチーズケーキに変更しました♪

 この前手に入れた、10センチのミニ型で。

ミニチーズ。


 型出しガッタガタですけど・・・(TωT)
 冷蔵庫から出してパチンと留め金外したら
 表面の層が引っ張られてヒビ入っちゃった・・・。
 ちょっと温めてから外さないとだめだったのね。

一口サイズ。


 中はきれいに二層です♪
 私は、このベイクドの上にサワークリームを乗せたのが大好き!!
 最近買ったチーズケーキの本は、ほとんどのレシピに
 サワークリームを使っていて ちょっとコストがかかるけど
 どれもおいしそうで次が楽しみw
 サワークリームはいつも砂糖を加えて混ぜてたけど、
 これはメープルシロップで甘みを出してます。
 もうほんっとおいしい!濃厚なのにさっぱりした酸味がたまらんww
 あと1回分材料があるんだよねぇ(^ω^*)

 見に来て頂いた皆様、
 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ     

タグ : ケーキ

コーヒーゼリー。

 ちょっと前になりますが、お盆に作ったもの。
 去年の夏にチーズケーキを作って持っていってから、
 母方の実家に行く時なぜか私がおやつ係になりました。
 お正月はパウンドケーキを持っていったけど、
 従姉の子(まだ11か月!)が卵アレルギーが出たと聞いて
 コーヒーゼリーにしました♪
 ちょうど、なな*さんのブログで素敵なコーヒーゼリーを見て
 これならちょっとおしゃれだ!とはりきってタッパーにぎっしり。

おいしそうw


 これは味見用に小さいカップに入れたもの。
 非常にへたれな写真ですみません・・・。
 コーヒーゼリーはアガーで、カフェオレゼリーはゼラチンで。
 たどってたどって、由瑠さんのレシピを発見して参考にしました♪

 ほんと、食感が全然違うんだなぁ・・・。
 ぷりっとするコーヒーゼリーと、とろっととろけるカフェオレ。
 別タッパーに生クリームもホイップして持っていきましたw
 
くりーみぃ。


 たーっぷりの生クリームをのせて、
 すっごくクリーミィで幸せー!!!(>ω<*)
 母も叔父叔母も従姉も従姉のだんな様も、みんなにとっても大好評。
 普段あまりたくさんの人に食べてもらう機会がないので
 みんなにこう褒められると照れますなぁ(ノω\*)
 でもうれしいなぁ♪

むちむち。


 いつかは君にも食べてもらいたいなぁw
 私のことは「お菓子のお姉ちゃん」と覚えてもらおう(笑)
 
 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 日・月、また予想外の連休なのでなにか作ろうかなぁ♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ     

タグ : 冷菓

抹茶きなこパウンド。

 16日のお盆休み中出勤したので、19・20と連休でした♪
 昨日は相方くんと2か月ぶりの1日お出かけ。
 映画を見たあと、雑貨屋さんで思いがけずゲット。

型かたカタ。


 14センチのミニパウンド型、10センチの底取丸型。
 なんとテフロンなのに315円と210円でした♪
 クオカでも10センチで底取がなかったので、
 これでレアチーズとかも小さく作れる(>ω<*)
 パウンドも、いつものサイズだと夏は消費しきれないので
 これなら食べきりサイズだww
 ピンクの計量スプーンは、大さじ1/2と小さじ1/4もついて
 いつものレシピの半量もらくらく量れそうです♪315円。
 上の白いのは、ふたの丸い部分をかちっと押すと密封できるケース。
 中にはグラニュー糖が入ってます。
 小麦粉用に大きいのもゲット。これはちょっと高かった・・・。

 で、さっそくミニパウンド型を今日使いました。

ミニパウンド。


 こうしてみると、いつもと大きさ違うように見えないのですが
 手のひらからちょっとはみ出るくらいのミニサイズです。
 今日は、きな粉と抹茶のパウンドにしました。
 18㎝型レシピの半量でちょうどいい感じです。
 焼き時間は、170度で35分。

抹茶きなこ。


 驚くほどマーブルになりきってないのですが、
 これははじっこ部分なので、まんなかはなってるかなぁ←切ってない。
 きな粉は抹茶と同じ量なのですが、少なかったのかなぁ・・・。
 香りはするけど、味はそんなにしないようです。
 とても軽くてふわっとしていて、
 でも、ほのかに和風な感じがする、ほっとする味になりました♪

 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 連休明け、机の上が恐ろしい・・・(笑) 
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ     

タグ : パウンドケーキ 和スイーツ

レースクロス1枚目。

 ちまちまと編んでいたモチーフで、
 レースクロスの1枚目が完成しました。
 こんな感じ。

レースクロス。


 うーん、夜撮影したので、
 カメラを持ってる私が影を作ってしまった・・・(TωT)
 右上暗いよ・・・。
 久々にかぎ針をもったので、ちょっといびつですが
 O型の私は「ま、いっか」とこれでよしとします。
 とっても離れて見ればそれなりだし(笑)

さあ、次!


 あのモチーフも、さすがに9枚作って
 編み図が頭に入ったところだけど
 今度は違うモチーフにしよっと。

 うう・・・お盆休み最終日、仕事してきました。
 今日はお菓子じゃないけど、頑張った私に応援頂けると
 とってもうれしいです♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

コンビニおやつで。

 最近暑いし、やっと残業が終わったとこで
 職場の同僚の寿退社のため、仕事の引き継ぎ中で
 なかなか忙しい日々を送っています。
 
 なので、ちょっとお菓子を作るのも休憩中。
 でも甘いものは食べたいのです。

作・・・ってないけど。


 ちょっと素敵に見えますが、
 コンビニのチーズケーキにブルーベリーをのせて、
 先日のグレープフルーツのメープル漬けとバニラアイスを添えました♪
 あるもの乗っけただけですが、
 ただ買ったまま食べるより 満足感のあるデザートでした(uωu*)

 暑さに弱い私はお菓子を作る気力がまだ戻ってこないけど、
 何もしないのもつまらないので
 またちょっと編み編みをしています。

あみあみあみ。


 モチーフつなぎだと、ちょっとだけやって中断できるし
 寝っ転がってもできるし←お行儀悪い
 暇つぶしにはちょうどいいです。

 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 うわーん、あさってはもう仕事! 
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ    

バナナなホットケーキ。

 うーん・・・ここのところ残業続きでちょっと無気力。
 暑くて焼き菓子をつくる気力もなく、でも甘いもの!と思って
 簡単に今日のおやつはホットケーキ^^
 そろそろ危険になりそうなバナナもあったのでそれも入れちゃえ♪

バナナ。


 バナナ入りの生地にバナナを乗せて、
 バナナの部分にグラニュー糖をふってキャラメリゼ風に。
 粉砂糖とシナモンをふって、バニラアイスをのせましたw
 うーまーいー!!!

さくっと。


 もっちりバナナの風味がたまらない。
 ヨーグルトが入っているのでさっぱり甘さも控えめです。
 とっても大満足でした(uωu*)
 メープルシロップは、ホットケーキ用のものではなくて
 瓶に入ったちょっと(私的には)高めのを使ってます。
 ホットケーキ用はとっても甘いので・・・。

メープル。


 いつもこのメープルさんにお世話になってます。
 ちなみに後ろに写ってるのは、グレープフルーツのメープル漬け。
 こうすると、とってもおいしくなるので大好きですww
 近所のスーパーで1個68円だったので、
 3個向いたらなかなかの量になってしまいました・・・。
 このパックがあと2つ(笑)
 このままでもお菓子に使っても。
 シロップも果汁が入っておいしくなるので無駄がないです♪

 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 次のお休みまであと4日・・・。 
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ    
 


続きを読む »

タグ : ケーキ

ブルーベリーなチーズケーキ。

 月末からずっと、多忙で残業でもうぐったり。
 1週間が長くて長くてしょうがないです。
 毎日ボンファイアーとクールサービスのCDリピで
 無理やりテンションあげてますが、
 逆にあっちにいきたくて行きたくて集中できない副作用あり。

 このまえ、父がブルーベリーを1パック持って帰ってきたので
 チーズケーキにたっぷり入れてみました。

水玉模様。


 これでもかというくらい、たくさんいれちゃいました。
 レシピどおりの材料がちょっとずつ欠けてたので
 非常にアバウトに作ったけど、意外においしい♪
 やっぱりいつもメモをしておかないとダメですねぇ・・・。

おいしい!


 ちょうどブルーベリーの存在感の薄いカット面になってしまったけど
 もっといっぱいはいってるんです。
 やっぱりフルーツっていいなぁ(´∀`*)
 とくにベリー系は大好きです♪
 ヨーグルトを多めに入れたので、あと味もさっぱりして
 とってもおいしくいただきました♪

 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 明日はもうちょっと早くい帰れるといいなぁ・・・。 
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ    
 

タグ : ケーキ

お水かけてほしいですかー。

 YAHHHHHHHHHH!!!!!!

 と、叫んでまいりました。
 ついに果たしたリドアイルFエリア!!
 朝いちで脇腹押さえて←体力なし
 猛ダッシュした甲斐あって、1番前でクールサービス参加。
 雨が、不思議なことにオープニングとともにぴたりとやんだw
 大事なカメラが心配なので、写真は一切なしです。
 お荷物はきれいにビニール袋へ。
 携帯・カメラ・時計はジップロックに入れましたw 

 Fエリアは、ほんとに濡れたい人たちが集まってるので
 とにかく他のエリアよりも一体感と盛り上がりが半端ない。
 もうみんなすっごい大きな声で、
 おとなも子供もおばあちゃんもジャンプジャーンプ!!
 最終回は、最後にどこからかミッキーコールが沸き起こり、
 大喜びのミッキーが両手でたーくさんの投げキッスを送ってくれました♪

 メガスプラーッシュ!!! 

 と、声がかれるまで叫んで手を叩いてジャンプした結果、

みずたまり。


 足元こんな感じの水たまり。
 生まれて初めて、バケツで水をかけられました(笑)
 
しぼれる!


 絞るとだだーっと水が出ます。
 重ね着したって無駄無駄。
 前からも後ろからも水浴びて、打ちあげた水が
 落下してきたのを直撃くらって

髪もずぶぬれ!


 黒いから分からないけど、服着たままお風呂入ったみたい。
 髪の毛だってびっしょりだ!!
 ああもう気分爽快!!(>ω<*)

 朝の回と最後の回、2回ともリドアイルで参加したけど
 最後の回のほうが水の量が多かった気がしました♪
 朝は、チーデー船の前の台からホースの水まきはなかったはず。
 触れるくらいの近さからホースですか!と大興奮。
 もう、ある意味病気です(笑)
 最後のメガスプラッシュの落下、見事に私がくらいましたwww
 
 周回コースは、何時にどの辺を回ってるかわからないから
 特に追いかけてなかったのだけど、
 たまたまセンターオブジアースを降りてきたら
 チーデー船に遭遇(>ω<*)
 走ってホースの水浴びに行きました♪
 ちょうど日が差し込んで、すっごくきれいな虹が出た!
 
 1日で3回もチーデーにびっしょびしょにされましたw
 ああもう最高♪

 夜はもちろんボンファイアーww
 結構観覧エリアの前列で叫んで踊りまくってきましたw
 続きへーww

東京ディズニーシー(丸R記号) ボンファイアーダンス 2009東京ディズニーシー(丸R記号) ボンファイアーダンス 2009
(2009/07/15)
ディズニー

商品詳細を見る


東京ディズニーシー チップとデールのクールサービス “デラックス”東京ディズニーシー チップとデールのクールサービス “デラックス”
(2009/07/15)
ディズニー

商品詳細を見る
 

続きを読む »

よもぎ白玉でリベンジ。

 ううぅ・・・今日は3時半までお昼が食べられなかった・・・。
 実動8時間のうち、7時間働いてからお昼ってどうよ。
 しかも、今日は職場の近くで花火大会があったのを全く知らず、
 「あー疲れた・・・」と歩いてる所に背後で尺玉が上がって
 心臓止まりかけました(笑)
 いや・・・正面からだったら気がついたのよ?
 当然駐車場で見てました・・・一人で。
 
 前回、かなり悔しかったので
 アイスを買ってリベンジです。
 今回は、このまえクオカで購入したよもぎ白玉粉を使って
 二色白玉できなこアイスです。

リベンジ


 といっても、アイスが大きすぎてわからないですねぇ・・・。
 やっぱりこの組み合わせは何にも勝る!!

よもぎさん。


 ゆでる前はうすーい緑でも、火がとおるときれいな緑に。
 お味も、思ってたより控えめだけど、
 きちんとよもぎの香りが抜けていきます^^
 白玉大好きな母に、毎晩ねだられて作っている私でした・・・。

 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 明日も、とあることにリベンジしてきます!! 
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ    
 

タグ : 和スイーツ

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
