

白玉と忘れた物と届けもの。

 私の大好物の白玉きなこアイス。
 バニラアイス買ってきて!と頼んであったので、
 意気揚々と白玉を作ったら
 バニラアイスがなかったという衝撃的な悲劇。


白玉オンリー。


 どうやら、バニラアイス買ってき「た」!と
 聞き間違えたらしい。
 買い物行く人に、わざわざ買ってきた宣言しないよ・・・。
 アイスがないことを知った瞬間の、果てしない虚脱感。
 仕方がないので、黒蜜ときなこに抹茶をまぶしました。
 母は、ぜんざいを下に入れた模様。
 私はあんこがあまり得意じゃないので入れてません。
 くそう!絶対次はアイスを!アイスを!!

 で、最近うちの近所のスーパーでは
 またバターの値段が上がってきたので、
 他の材料もいろいろ切れかかってきたしと 
 クオカさんにまとめ発注。
 
届いた。


 ふふふ・・・白玉リベンジに備えて
 よもぎ白玉粉も購入してあったのですよww
 楽しみだなぁ♪
 この前、すごくおいしそうなのばっかり載った
 チーズケーキの本も買ったので、わくわくします(´∀`*)

 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 がんばって夏を乗り切ろうw
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ    
 
 右のつなビィに、先日見えた大きな虹の写真。
 何年ぶりなんだろう。

タグ : 冷菓 和スイーツ

巨峰のゼリー。

 最近ほんと暑いですよね。
 なんかもうぐったりです・・・。
 冷たくて甘いものを食べたくて、
 ちょうど箱でもらった巨峰があまっていたので
 ゼリーにしてみました♪

ゼリー♪


 下はヨーグルトムース。上が巨峰のゼリーです。
 うーん・・・レシピどおりに作ったのだけど、
 レシピの「ヨーグルト」って基本的に有糖?
 うちは無糖ヨーグルト派なので、
 レシピどおりだとなぜかいつも甘くない。
 今回も、うっかりそのまま作ったら甘くないー・・・(-ω-;)
 上が甘いから、一緒に食べるとちょうどいいけど・・・。
 でも、ふわっふわにはなりました♪

たっぷりw


 たっぷりぷるるんなゼリー。
 巨峰をむいたり果汁をだすのはちょっと面倒だったけど、
 手間をかけただけあってすっごくおいしい!

具だくさん。


 カップ4個に巨峰1房使っちゃう贅沢ぶり。
 極力果汁で、ジュースは少なめにしました。
 ちなみに、ジュースはウェルチ使用です。
 夏はやっぱりこういうのがうれしいなぁ(´∀`人*)

 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 がんばって夏を乗り切ろうw
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ    

タグ : 冷菓

どどーんと雷。

 梅雨は、明けたんでしょうか?
 最近、夕立の季節がやってきましたね~。
 私の住んでる所は、非常に雷が多い・・・らしいです。
 こちらとしてはごく日常なのですが、
 バイトしてた頃、東京からやってきた店長は
 「なんでここはこんな雷が多いんだ!しかも怖いし!」
 と、夏の夕方よく半泣きでやってきたのを覚えてます。

 落雷、停電はざらです。
 ひと夏で、数回は仕事中に落ちてPCが真っ暗。迷惑をこうむります。
 音や稲光で「おー、落ちたねこれは」なんて会話は普通です。
 音で地響きがします。
 どんなにすごい音がしても、大人も子供もみんな落ち着いてます。
 前がみえないくらいの大雨もよく降ります。
 それでも慣れたもので車は普通の速さで走ります。
 (もちろん私も。)
 ちなみに私、雷鳴るとちょっとテンションあがります(笑)
 落ちるのは困るけど、大きい音で「来た来たーーー!!」みたいな。
 ちょっとしたアトラクションな気分。
 母は子供の頃、雷が子守唄のようだったという変わり者なので
 その血をしっかりと継いでるみたいです。

 小中学生のときは、
 放課後学校でよく「校舎に避難してください」と放送されたり、
 下駄箱のあたりでみんな部活を中断して
 ぼんやりと眺めてたのもいい思い出。
 でも、幸せなことに、一度も冠水したりしたことはありません。

 その店長に会うまで、県外に住んだことのない私は
 これが普通だと思ってたんだけど・・・違うのかな?




 先日お送りした贈り物便、さゆみさん
 とっても素敵に紹介してくださいました♪ありがとうございます!!

PSP愛。

 最近、遥か3十六夜記を技コンプのために再開しつつ、
 マナケミアも錬金しつつ、充実したゲームライフ
 ・・・というか現実逃避をしてなんとかストレスを乗り切ってます。
 やっぱPSPをやってしまうと、DSには戻れません。
 だって、画質が、動きが全然違うんだもの!

 特に遥かは背景が美しくて、春の京の桜舞い散る風景が好き。
 十六夜の月も思わず見入ってしまう美しさ(uωu*)
 若き恋敵をゲットするべく、泣く泣く京炎上ルートを1周目以来に。
 何度見ても嫌だなぁ・・・弁慶も景時も先生もいなくなってしまって・・・。
 さすがに白龍には申し訳ないので、逆鱗はもらわない選択。
 鎌倉で天地玄武と有川兄弟の協力技をとるべく、
 ひさびさに景時無印ルートで現在熊野です。
 熊野御幸も熊野参詣もどっちも大好き♪
 2週目以降、ついついヒノエを2章で仲間にしがちなので、
 今回何気に初めて4章までほっといたら、
 たびたび現れるヒノエが何気に新鮮かも。
 これをやったがために、熊野に行きたい、平泉に行きたい、
 京都の神泉苑に行きたい!と旅行熱に火がつきます。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 プレミアムBOX遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 プレミアムBOX
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


 マナケミアもねぇ・・・進めればいいんだけど。
 狙った素材がなかなか見つからなくて、バイトをほったらかして
 学園外をうろちょろする一行。先に進むのもったいなくて。
 アホな私は、適当に錬金しすぎて使える技が恐ろしく偏ってます(笑)
 アトリエシリーズは初めてやったけど、キャラの会話がコントのようで
 お笑い大好きな私の癒しです♪
 グンナルみたいな先輩がほしいなぁ・・迷惑だけど。
 ボイスが多いのも、戦闘してても楽しくて繰り返しプレイしそう。
 戦闘中は、緊張感のないパメラに癒されてます(´∀`*)
 ゼップル先生の声が景時なのも、遥か好きにはたまらない。
 錬金術といわず陰陽術教えてください!

 
マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス(通常版)マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス(通常版)
(2008/09/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


 そして、PSの時から狙ってたけどPS2持ってない!と諦めてた
 薄桜鬼がPSPで出るというので予約予約♪
 なんとうちの近くのお店は、通常盤しか予約できないダメっぷり。
 やむを得ず、amazonで予約。
 うはー、楽しみww
 新撰組は燃えよ剣とか血風録とかもちろん漫画系も読んでるけど、
 どれをとっても私の好みは土方さんか斎藤さんです。

薄桜鬼 ポータブル(通常版) 特典 ミニクロス付き薄桜鬼 ポータブル(通常版) 特典 ミニクロス付き
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


 ・・・え?無双?・・・止まってます。ちょっと待ってて太公望。

 かつてはドラクエやFF派だったのですが、
 どうもDQ9はDSだし、購買意欲がそそられず。
 私が大人になってしまったのかしら・・・。
 どうも、悪評高いギャル妖精や通信で遊ぶという要素に
 ついていけそうにありません(´ω`;) 
 もうドラクエは新作は買わないかもなぁ・・・。ついに卒業かしら。

初・贈り物便。

 先日、さゆみさんから3周年記念のプレゼントで
 当たったシフォンを送って頂いたのですが、
 応募者の関係とはいえ、私だけ抽選なしでいただいてしまったので 
 なにかちょっとでもお礼を、と思ってお菓子を送ることにしました。

 ・・・が。
 いろいろと手間取ってしまい、お待ちいただいていたのに発送が遅れて
 逆にご迷惑をかけてしまいました。
 私のへたっぴなお菓子を「送ります!」と恥ずかしくて前もって言えず、
 でも、受け取る方の予定を考えたらやっぱりきちんと
 事前に予定を伺っておくべきだったと深く反省。
 でも、無事に届いたようでよかったですー(´ω`;) 

 大慌てだったので、ふたを閉じる直前の写真のみ。
 
送ってみました。


 スノーボール(プレーン・抹茶)、マドレーヌ、
 ベーコンとポテトのマフィンの3種類を作りました(´∀`*)
 あと、いびつながら夏らしい紙のモビール等を少々。
 お菓子がうまくできない分、ちっちゃいとこでちょっと頑張りましたw 
 
 まだまだ失敗も多いし、これなら!といえるようなものも作れないので
 また誰かに送る機会があるのかどうかわかりませんが、
 次があったら、きちんと前もって細かく準備しよう!と
 固く心にちかった私でした(uωu;)

 さゆみさん、いろいろとありがとうございました♪(^ω^*)
 今度機会があったらちゃーんと準備しておきますので、
 もしよろしければ、これからもよろしくお願いします(uωu*)

 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
  
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ   

 3周年記念を30000hitと書いてしまいました・・・。
 さゆみさん、たびたびすみません!ああ・・・うっかり過ぎるよ私・・・。
 7月21日 22時訂正

かぼちゃがいっぱい。

 大きな大きなかぼちゃをいただいて、
 半分母が煮物にしたけど、まだ大きい半分がどーんと鎮座。
 かねてから作ってみたかった、
 かぼちゃのチーズケーキを作りました♪

かぼちゃケーキ!


 10センチの小さい型で作ったので、1カットが小さいなぁ・・・。
 でも、食後のデザートにはちょうどいいかも。
 もちろん、生クリームは欠かせない(´∀`*)
 ちょっと型から出すのを失敗したけど、そこはご愛敬。
 
いただきますw


 しっとり濃厚。
 クリームチーズの味も、かぼちゃの風味もしっかりとした
 とってもおいしいケーキができました♪
 体調崩してる間、何を作っても満足いくものができなかったので
 なんだかとってもうれしいです(^ω^*)
 
 でも、10センチのケーキで
 大きなかぼちゃの半分を消費できるわけもなく
 残った4分の1はスープにしました。

かぼちゃスープ


 こちらもこっくり濃厚、おいしいスープになりましたw
 かぼちゃっておいしいなぁ。

 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ   

タグ : ケーキ

うまうま卵トースト。

 ふっふっふ。
 TDSのクールサービスデラックス、リベンジの日程が決まりましたw
 今度は準備万端!着替えも用意しなきゃ。
 待ってろ、リドアイル!!

 で、久々にゆっくりできたお休みで、
 朝とも昼ともいえない食事は卵トースト。
 最近テレビでも見かけて、クックパッドでも見かけて
 試してみたかったレシピです。

うまうまw


 ちょっと画像が暗い・・・。
 フライパン一つで、卵もチーズもトーストも。
 簡単だし、おいしいし、しばらく定番になりそうです。

とろーり。


 この断面!!!!!
 うまい具合にチーズがとろーん。最高においしいです。
 あー、また食べたくなってきた(^ω^*)
 ほんとにおいしいので、まだの方ぜひお試しを♪

Cpicon 朝においしいトースト(全写真付き) by 湘南マーガレット

 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ  

靴の中までびっちゃびちゃー!!

 ファンダフルのパーティーがあったので、
 TDSに行ってきました♪

 ファンパーティーの詳細については まだ前半戦だし
 楽しみにしてる方がたくさんいると思うので省略。
 さすがに25周年の盛り上がりには勝てない気がしたけど、
 みんなで一緒になって楽しめましたw
 
 余談ですが、出てきたところでマリーに出会い、
 ファンパーティーでもらったあるものに激しくじゃれつかれ、
 あまりの激しさに食われるかと思いました(笑)
 ばっちり写真も撮ってもらったけどw

 夏はいつも、「夏休みだから」と避けていたんですが、
 今回はパーティーの日程からクールサービス初参加。


 何これ!たのしすぎ!
 もう何度びっちゃびちゃになって 洋服をしぼったことか。
 あまりにはまった私と友人、夏中にリドアイルにリベンジを果たす予定です。
 着替え持っていかなくちゃ!

びっしょびしょー!


 チーデーのロボがとてつもなく可愛かったのですが、
 カメラが壊れるのが怖くて写真は撮れませんでした(TωT*)
 びっしゃびしゃになったけど、まだまだ濡れ足りない!
 もっともっとと大騒ぎ、リドアイルを恨めしい目で見てました(笑)
 次は絶対あそこにいってやるー!と友と心に誓ったのですw

WE ARE DANCING!!


 夜はこれも初のボンファイアー。
 早めに行ったけど、鑑賞エリアの後方。
 盛り上がって踊り狂ってたため写真一切なしです・・・。
 やばい。これも楽しすぎる。夏、最高!

 リドアイルに行けなかった悔しさから、
 アクアトピアのびしょぬれコースに何度となくのって
 やっぱり頭から水を滴らせながら、びっしょびしょで大笑いしてたのでしたw
 友よ、一緒にびしょぬれてくれてありがとう!!

 鑑賞要素の高いTDLより、参加型のTDSが私は大好き♪

続きを読む »

さゆみさん便届きました♪

 先日、さゆみさんのブログ3周年記念のカウプレ企画で、 
 おすすめシフォンが当たりました(>ω<*)
 運のいいことに、私の応募した賞に他の応募者がいなかったため
 不戦勝です(笑)
 
 体調崩し気味でテンション下がってる時に、
 いいタイミングで届いてぐぐっと上昇!!

七夕だ!


 七夕仕様のかわいらしい箱をあけると、
 きゃーーー!!!あのシフォンだ!!!

美しい・・・。


 やっぱり う つ く し い ・ ・ ・
 いつも写真でみていたきれいなシフォンに、母もじーっと見惚れてましたw
 お味は、レモン風味だいすきな私のツボ。
 初めての「レモンティーシフォン」でした♪
 ふんわりだし、レモンティーの香りがしっかりするのに
 ミルキーな優しいお味でした(uωu*)
 食欲なかったのに、シフォンだけはばっちり食べてます(笑)
 
きめこまかい!!


 すっごくきめ細かーい!!
 一気にたくさん食べてしまったのだけど、
 おいしいからまた食べたいんだけど
 暑いから日持ちしないとわかってるけど、
 小さくなってくるともったいなくて・・・

もちろん!

 
 くううぅぅぅぅ!!!
 ジレンマです(-ω-;)
 
 一緒に、お名前の入ったうさぎさんのかわいいクッキー入ってたんだけど
 写真撮ったつもりで食べちゃったら
 
 撮れてなかった・・・。
 
 せっかくかわいいのを作ってくれたのに、
 さゆみさん、ごめんなさい!!でも、おいしかったですww
 おかげ様でとっても元気が出ました♪
 幸せをありがとうございました(^^*
 ほんとにうれしかったなぁ。  ごちそうさまです!

タグ : いただきもの。

テレビっこ。

 復活したと書いた翌日、頭痛と吐き気で
 再び仕事中に点滴してました(-д-;)
 のどと扁桃腺の腫れが引いておらず、休まないと治らないよと先生。
 でも、今残業期間だから帰れないんだよ先生。

 で、昨日はあまりにひどかったので残業免除していただいて
 ぐったりしながら食欲もないのでテレビをみてました。
 母も私も大好き猫番組。

 かわいいーwかわいーwといいながら二人で見てたら、
 ふと感じる視線・・・

おお?


 背後のカーテンから、テレビを凝視するうちのにゃんこ。
 気になる様子で、じーっと見続ける。
 そして、CM明けには・・・

気になる。


 さらに近くで見る。
 食い入るようにじーっと見つめる。
 猫番組中ずっとこの調子。
 犬に変わったとたん、興味を失ったらしく立ち去っていきました。
 「テレビ見て」というと猫番組だと見るうちのにゃんこ。
 家の中のテリトリーの危うさを感じているのでしょうか(笑)

 そうそう、実は先日さゆみさんのカウプレが当たってしまいました♪
 というより、その賞に応募したのが私だけだったので、
 運よくいただけたのです(^^*
 今日お家に帰って間もなく届きましたwわっくわくw
 後日ちゃんと記事にいたします♪
 病み上がりの凹んだ心にほわっときましたw
 さゆみさん、ほんとにありがとう!

ちょっと復活。

 週末になって、まだ鼻声で咳が出るけど
 だいぶ楽になってきました。
 心配してくださった皆様、ありがとうございました!
 暖かい言葉がとってもとっても嬉しかったです(uωu*)

冷たいうどん


 まだ本調子じゃないので、今日もおうどん。
 冷たいうどんはかつおぶし・大根おろし、青じそに
 めんつゆとレモンをしぼってかけました(^^
 お箸はTDSで購入したもの。お気に入りです。

あったかうどん。


 次はあったかうどん。
 とろみをつけたおつゆにとき卵。
 ちょっとおろし生姜ものせていただきました♪
 

続きを読む »

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
